ボカロ曲か俺の中学生の時のポエムかクイズ

こんにちは。
昔流行ってたぷよぷよです。

(昔流行ってたぷよぶよの写真)


早速ですが、皆さんはボーカロイド曲、通称ボカロを聞いたことありますか? 
有名どころで言うと千本桜、脳漿炸裂ガールなどがそれに当たります。

私もよく聞いていて、中学生の時レコチョクで馬鹿みたいに聞いていました 。

(ふるさとの画像)


最近またボカロ熱が再燃していて、聴き始めたんですが、ふと気づきました。

ボカロの歌詞ってだいたい俺書いてるな……

(ボカロを馬鹿にする意図は全くありません)

炎上しないように説明させて頂きたいんですが、ボカロって中高生向けの曲が多くて、ちょっと非日常に寄った歌詞が多い傾向にあるんですね。

僕も小5〜中3まできしょポエムを書いていたので、年齢層的にも合ってるかな、と思います。

では、本題です。
皆様、これはボカロか僕のきしょポエム
(以下ポエムと呼びます)
どちらでしょうか。
(注 改行等はポエムボカロの判別に関係ありません)

問1
この世界の終わりをずっと望んでいたよ
深く体に突き刺さった冷たい刃の温もり
薄れていく意識の中 目にした記憶は
遠い昔の記憶の中の自分によく似た

希望という光に満ちていた


答え  ボカロ  (れるりり作 lv99より抜粋)


問2

雨が降っていた 
「雨が止まない」その血にまみれた何かはそっと呟いた
コンクリートに流れる血を雨が洗い流していく
まるで悲劇なんて起こらなかったかのように  酩酊
雨が  

降っていた

答え  ポエム (小5の僕 作 アメノアガリドキ)


キッツ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

次に移ります。

問3

血溜まりが地面を塗り替えていく
元々ヒトだったはずの体は色々な方向に曲がり 折れ
捻れていて 針金を彷彿とさせた
晴れた日のことだった  よく晴れた日の


答え ポエム (小5僕 アメノアガリドキ)

問4
落下してきた鉄柱が 君を貫いて突き刺さる
劈く悲鳴と風鈴の音が木々の隙間で空回り、ワザとらしい陽炎が「嘘じゃないぞ」(以下略)

答え ボカロ (じん作 カゲロウデイズ)

問5

YEAH〜!!!!!! (爆音)

ピースサイン人差し指を折れば中指を立てることになる

ピースサインから人差し指を折れば中指を立てることになる

ピースサインから人差し指を折れば中指を立てることになる

ピースサインから人差し指を折れば中指を立てることになる

YEAH〜!!!!!!!(爆音)

(米津玄師がミクと手を繋ぎ、点に昇っていく動画が映し出される)


答え ボカロ (ハチ作 ピースサイン)

以上 全5問

みんなは全問正解した!?!?良かったら友達と競ってみてね!!!!!!!

Have a nice day 

あ、ちょっと待って……

トム・ブラウンが爆発しようとしてる!!!!!!!!!!


ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!!!!!
逃げろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ウワーーーーーーーーーーーーッッッッッッッッ!!!!!!!!



  THIS  IS  TOY  POODLE

(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?