見出し画像

ここ2年で変わったこと、変わらないこと

久しぶりに自分の書いた記事を見直してみて、いろいろ変わったなと思った。
2年前、3年前の自分に対して驚きがある。

まずは、旧ジャニーズオタクすぎる。
この人、日常でジャニーズしか楽しいことがなかったのだろうかと心配になるし、実際たぶんそうだった。

2022年末にマリウスくんの芸能界引退があり、その後にジャニーさんの性加害報道があり、他にもいろんなことがあって旧ジャニーズから離れがちになった。

その間、お笑いや日プ女子などにはまってはいたが、正直に言ってネット媒体の無料コンテンツに触れるのみだった。

日プ女子は一時期ずっと頭の中を支配しているほどにはまっていたのに、1pickがファイナルでデビューメンバーに入らなかったため熱が冷めてしまい、ME:Iのファンクラブにも入っていない。

ファンクラブに入っていない奴が言えることでないが、ME:I大好きです。
先日アップされたME:IのCHOPPY CHOPPY最高だった。
ちなみにME:Iでは飯田栞月さんが好き。

以前に比べて、お金を払ってまで観たい、追いたいと思うコンテンツに出会っていないのは確かだ。

2、3年前の自分はメイクとかファッションとかにもっと向き合っていたんだなとも思った。
今は毎日スウェットトップス、デニムにスニーカーばっかりだ。

メイクも肌のあらは隠したいという気持ちがあるが、アイメイクとかは適当でマスカラも塗ってない。

スキンケアはかなり変わっていて、最近はナンバーズインのトナー(3番と4番)をよく使う。
それと、キールズのリニューイングセラムでレチノールに挑戦してみるなどしている。シワが気になる年頃になった。

相変わらず両親のことは嫌いだし、彼らの誕生日をめでたいと思わないのでメッセージは一切送っていない。
ただ驚くべきことに、母の日と父の日はプレゼントを送るようになった(手渡しではなく配送)。
何かしらをやっておいた方が後々自分にとって得かもしれないという考えでのプレゼントだ。
自分のためになることしかしようと思わない。嫌な子供ですね。

子供が欲しくないということも変わっていない。
私の子供として生まれてきても楽しい人生になる保証がないと思う。
もし私みたいな性格の子供だったら育てるの面倒だし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?