見出し画像

学校をやすんだ日、私は古畑を見ていた

画像が中森明菜回なのは、この際関係ないことです。


…今でもときたま、昼の再放送枠にて古畑任三郎が放送されることがある。


ある日、学校を休んで、真っ昼間に味噌ラーメンを食(くら)いながら再放送の古畑を見ていた。(福山雅治回)


板尾創路が福山雅治に爆殺されるさまを見てラーメンを噴き出しそうになったがこの際そんなことはどうでもいい。



…かっこよすぎる。


田村正和がかっこよすぎる。

なんでこんなかっこいいんだこの人。ありえんくらいかっこいいじゃないか。

危うく惚れるところだった。


いや断じて惚れてはいないのだが。

惚れてはいない。これは「恋」ではない。
「恋」ではないのだが、「憧れ」に似たような感情が私の中にずっとある。

いや、だからこれは恋ではない。
誰も信じてはくれないがこれは恋ではないのだ。


うん、とりあえずラーメンのどんぶりを片付けよう。


うん



…数日経っても古畑が頭から離れない。

寝ても覚めてもかっこいいな。

かっこいいな。


いやまあ、昔から「かっこいいなこの人」とは思っていたのだが。

私が小5くらいの時。

田村正和さんが亡くなられたとき、古畑が再放送されていた。それを兄がよく見ていたのだ。
私も一緒になんとなく見ていた。

そのときも、意識の底でうっすらと「この人かっこいいな」と自我が無いながらに思っていたのだ。


うん

寝ます






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?