見出し画像

北海道1周旅行 13日目

おはようございます。

いや~昨日は12時前に1旦寝ようとしたんですが、寝付けずYou Tube見てたら2時ぐらいになってました。。

なので起きたのは9時前でした。

本日の予定は帯広競馬場に行って、ばんえい競馬を堪能するつもりです!

ただ、ナイターで14時から開催だったので急ぐ必要もなく、時間もあるし昨日のうちにりらくるでマッサージの予約してたんですよね~😁

ほんまどんだけ行くねんって自分でも怖くなる時がある・・・

10時頃チェックアウトしましたが、12時に予約してたんでまだ時間あるしどうしよっかな~と。

とりあえず車を出しコンビニに寄り朝ごはんを食べる。

サラダとおにぎり1個。OKOK

近くにこれと行って行きたい所もなく、時間もそんな無いんでとりあえずりらくる方面に向かうことにした。

そして走ってるとパチンコ屋の看板が・・・

時間つぶしには調度いいかってことで寄ってみる。ゆうても1時間ちょっとしかないし打つのもな~と思ってたら、漫画コーナーに鬼滅の刃が!!

ネットカフェ行って読もうかな~と思ってたくらい、無限列車の後が気になってたんでラッキーと思って読みすすめる。2冊程読めました。ただで読めるなんてなんてラッキーなんだろう!

そして時間も来たしりらくるに向かう。

ん・・・?

パチンコ屋から出た瞬間なんか違和感を感じ、何かな~と思ったら、ヒートテックのタイツ履いてないやん!寒いと思った!

しまったホテルに忘れてきた~😥

ん~どうしようか迷ったけど、あれ超暖でまあまあええやつやし取りに行こうと決めました。ただマッサージの時間も迫ってるんで、終わってから行くことに。

そして、りらくるへ。クーポン使えたんですよ、ここ。だからってのもあるんですよね~

今日はシンプルに60分もみほぐし。

かなり恰幅のいい女性でした。結果的には35点。力加減が弱すぎ!!

僕2回も途中で言ったんですよ、もうちょっと強くお願いしますって・・・

それであれじゃ駄目ですわ。。。根本的な問題ですね。

マッサージも終わりホテルに電話したら、忘れ物ありますよ~ってことだったんで速攻取りに帰って、急いで帯広に向かいました。

100kmちょっとで2時間ほどでしたね。

ほんとこの辺は雪少ないんですね。朝方は釧路でも降ってましたけどね。

とりあえずホテルにチェックインしてから競馬場に行くことに。

画像1

シングルでこの広さ!!

感動ですねお風呂もベッドも何もかも広い!!しかも安い!!

とりあえずゆっくりする前に競馬場に行かなければ。

距離は2km。よしっ歩こう!

画像2

こんな芝生も雪全く積もってないんで、今年まだ雪降ってないんでしょうね~この辺は。北海道でも場所によってほんと全然違うんやな~

30分程で競馬場に到着!!

独特の競馬場ですね~やっぱり。地方競馬らしい雰囲気ですけど、なんと言っても馬が全然違うんですよ!

普段はサラブレッドばっかり見てるから衝撃ですね!ごっつすぎ!

しか、ソリに乗ってる騎手も引っ張って坂上るんですから相当なパワーですよ!

画像3

画像4

画像5

3レースやりましたが全くカスリもせず惨敗😥

残念・・・

まだ3レースほど残ってたんですけど、寒いし当たる気せんし豚丼屋が19時で閉まるしで、競馬場を後にすることに。

なんか今日寒かったんかな~雪ないのにある時より寒く感じた。

そしてようやく豚丼屋に到着!!

なんか帯広の名物みたいっす。

画像6

じゃじゃじゃん。ノーマルサイズ980円。

味は普通やけど値段からしたらないわ~

牛丼2杯いけるしな、、980円だしたら。

10人ぐらいしか入れんキャパの小さい店やのに店員3人いたからね。めちゃ暇そうにしてた。ああゆうの見ると、ああ1人上がらせろや~人件費無駄すぎやろ~とかいらんお節介焼いてまう。

店を出てホテルに帰る。

コンビニでチューハイとおつまみとお菓子買ってしまう。。

あ~今日はちょっと食べすぎ~


話全然変わるんですけど、今、全米オープン女子ゴルフやってて渋野日向子が1位なんですよ!!

んで今日3日目で夜中の3時からテレビ中継するんで見たいんですよ!

だから一旦寝て3時に起きようと思ってます。どうなるかわからんけどねっとりあえずその予定です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?