見出し画像

北海道1周旅行 最終章Vol.2

いや~フェリーが揺れまくりで、ほんま怖かったですわ~

結局、着くまで熟睡出来なかったです。かといって起きていると酔ってしまうんで、ひたすら横になっていました。

到着時間も2時間程遅れて、夜中の2時頃に舞鶴港に到着でした。

舞鶴周辺もここ2、3日で降雪があったみたいで、所々雪が積もってました。

ここから自宅まで下道で2時間半ほど。疲れ切った体には相当きつかったですけど、最後の最後に事故なんか起こしたらせっかくの楽しかった旅が台無しなんで、慎重に運転して帰りました。

そうして、ようやく自宅に到着しました~

画像1

画像2

上が家出るときのオドメーター。

43321km。

45803km。これが帰宅したときのメーター。

ってことは今回の旅行で2482kmも走行したことに!!


正直ビックリしました!!まあ結構走ったとは思ってましたけどね。ここまでとは。

これって稚内から沖縄までの直線距離とほぼ同じ。

2週間でこんな走ったか~と関心しました。

愛車のフォレスターにもお疲れ様と言ってあげたい。

慣れない北海道の過酷な道を無事に走らせてくれてありがとう!!


こんなに長期間、自由気ままに旅したのは生まれて初めてでした。

会社務めだと長期間の休みなんてまず取れないですし、有給も最近になって消化していこうみたいな世の中の流れにはなってきてますが、まだまだ諸外国と比べると取得率は低いですよね。

こうゆう所が日本の会社って嫌いなんですよね。勤勉すぎるとゆうかなんとゆうか・・・

僕は働く時はしっかり働いて、休む時はしっかり休むってのがいいと思ってます。

ちょとずつ変わっていってほしいですね。

僕自身はしばらくは失業保険もらいながらゆっくりして、徐々に次の仕事の準備をしていけたらなと思ってます。

次は独立して自営業とゆう形で頑張ってみようと思ってます。

また事業の内容については、おいおい話していけたらなと思ってますので、よかったらその時はまた聞いていただけると嬉しいです。

それでは、またお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?