見出し画像

北海道1周旅行 7日目

早くもこの旅が始まって1週間が経とうとしている。

早いな~

さて本日の起床は6時半。目覚めの良い朝だ!

昨日あんな早く寝たんで、めちゃくちゃぐっすり寝れました。

7時半に朝食の予約をしていたんで1階のレストランへ向かう。

お客さんはチラホラいてはりましたね~

そして朝食のプレートが運ばれてくる。

画像1

凄いクオリティ!

メチャクチャ美味しそうやん!

いやこれマジで見た目もいいいけど味はもっと最高やった!!

じゃがいもも北海道産だけあって美味しいし、バターも美味しいし、コーンスープもクリーミーで美味しいし、ほんま全部最高に美味しかった!!

この朝食だけで得した気分になりました。

ホテルや旅館の朝食でこんな美味しかったの久しぶりでした。

朝から幸せな気分になれました。ありがとうございました。

さあ、今日はある程度、計画を立てていまして、旭山動物園行くつもりです!

ただまだ8時半か~このまま直行しても、まだ開園してないな~

いつもの如くグーグルマップで近くを検索。何か美術館あるやん。

動物園行く前にちょっくら寄ってみよ。

後藤純男美術館って所です。

全く存じ上げない方ですが、行ってみましょ。

本来、入場料1100円ですがGO TOのクーポン使えて100円割引してくれるらしいので、クーポン使ってただで入れました。

画像2

若かりし頃の後藤純男さんです。

30~40分かけてグルっと1周しました。

あまり芸術とかわかる方ではないんですが、こうゆう場所の空気感が好きですね。

日本画家でけっこう凄い方みたいですね。

画像3

画像4

画像5

素晴らしい作品が沢山展示されてました。


ちょうどいい時間になったので旭山動物園に向かうことにします。

途中で美瑛ってゆう街を通りまして、すごくいい感じの町並みで、ちょうど道の駅があったので寄り道しました。

そこでお土産と、自分のおやつに じゃがいも大福 ってのを購入しました。

画像6

画像7

これが凍ってたんですけど最高!!

じゃがいもの餡が入ってて、あっさりしてて、でもしっかり甘さもあって

ほんと美味しかった。初めて食べる感じでした。(実際そうなんですけど)

ここで旭山動物園に向かおうとしたんですけど、お土産にもあった 青い池

がどうしても気になってきて、ここから距離は15kmほどでも動物園とは逆方向、迷ったらとりあえず行くべし。と思っって青い池に向かう。雪道をひたすら進み20分ほどで到着。駐車場が有料で仕方ないかと入れようとした所、看板に 青い池は積雪の為見れません って書いてまして・・・

せっかく来たのに~と思った反面、駐車場入れる前に教えてくれてありがとうとも思った。

仕方なく引き返し今度こそ旭山動物園に向かった。

そこから約1時間ほどで到着。なんだかんだ寄り道してたから12時ちょっと過ぎてました。

もっと寒いかな~と思ってたけど2℃ぐらいで風もないので体感的にはそんなに寒くなかったですね。

ゆっくり時間をかけて1周してほぼほぼ全部見てやりました。

画像8

画像9

画像10

画像11


ホッキョクグマはでっかくて大迫力でした。

たまには動物園もいいな~と思いましたが、やっぱ1人で来る場所ではないかな~とも思った。

周りはカップルか家族連ればかりで、正直ちょっと寂しくなりました・・・

そして時間もええかんじになったのでホテルに向かいます。

今日のホテルはダイバーシティホテルって所です。設備的には整ってはないんですがめっちゃ安いんですよ!

1泊 2275円(税込み)

これでクーポン1000円分ももらえますからね!!

実質1275円ですよ。やばいっすよね。ありがたい話ですけどね。

チェックインを済まし、しばし部屋で休息。。。

夜ご飯は旭川ラーメンを食べるって決めてたんで、ネットでおすすめの店を検索する・・・

でっ 梅光軒 って店に決めた!!

距離はここから1.4km。歩くにはまたまた調度いい距離ですやん!

雪道ってのもあり、途中道に迷ったのもあり結局30分ほどかかっちゃいました。

また店の入口わかりにくっ

近にあったし店

画像12

チャーシュー醤油ラーメン大盛り(1270円)を頂きました

画像13

お味の方は、僕好みの味ではなかったですね・・・

正直普通でした。なんかネットで口コミとか参考に行くと、大概失敗とゆうか成功しないっすね~

やっぱり街をブラブラしてて、気になった店に行ったほうが成功確率高いような気がする。初めての店ってのは難しいな~

そしてまた歩いてホテルに戻る。

画像14

画像15

駅前のメインストリートがライトアップされてて綺麗でした。

この日はそのままホテルに戻って、休みました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?