見出し画像

北海道1周旅行 10日目

おはようございます。

今日は8時に目が覚めました。

昨日は映画見て遅くなり、寝た時間も午前1時頃と遅かったんでしょうがないです。

画像1

窓からの景色です。雪は降っておらず結構良いお天気です。

今日の予定は、稚内を離れて北見市まで一気に行ってしまおうという予定です。

距離にして約300キロ。5~6時間はかかる予定で、ほぼ移動だけで終わってしまいそうな感じです。

今日もまだ体重のことが気になっておりますので、いつもならコンビニで菓子パンかサンドイッチ買って食うんですけど、今日はまたキャベツのコールスローとごぼうサラダ購入。途中どっかで休憩した時食べよう。

そして9時半、いざ北見市に向けて出発!!

結果的には、最初の1時間弱ほど稚内を出るぐらいまでは雪道を走りましたが、残りは路面状況良くて安心して車を走らせることが出来ました。

画像2

画像3

道の駅でトイレ休憩。ついでにおやつ購入。

オホーツク海の海岸線をほぼ走っていたんですが、途中何度も景色が綺麗すぎて写真を撮りたい衝動に駆られ、安全に停車出来る時は写真撮ってみました。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

なんせ空が広いんですよ!!

普段こんなに空が綺麗って感じることないっすもんね。

何度も休憩をはさみつつ、やっと北見に到着!!

15時半です。

画像9

今日のお宿にチェックイン!

着いて思ったんですけどここら辺はあまり雪が積もっていない!

予想外でした。調べた時は最低気温がかなり低くて寒い場所だったし、雪も結構降るのかな~と思ってましたが、寒い=積雪量多い ってことでもないみたいですね。また1つ勉強になりました。

雪も無いし、街ぶらもしやすいだろうと早速街へ出る。

一通りぶらついた感想ですけど、ちょっと失礼ですけど「ゴミゴミした活気のない街」って感じでした。(ごめんなさい)

駅前とかビルがあったり都会っちゃあ都会なんですけど、大したものは何も無いみたいな・・・個人的にはあまり好きじゃない雰囲気です。

画像10

パラボ?入ったけどショボい!!

地域振興クーポン使えそうな店はホルモン、焼き肉系の店何軒かあったんですけど、ふらっと通った時に気になっていたラーメン屋に入ることにした。

ここで旭川の教訓を活かす!!

画像11

ななしぐれというお店です。

ラーメンの種類は塩、味噌、汁無し坦々麺なんかもあり迷ったんですけどこれにしました!

画像12

つけ麺!!🤩

普通サイズでもかなり麺にボリュームがあり、麺をスープにドボンさせてすすった瞬間・・・美味い!!

スープも熱々でめちゃ濃厚!!チャーシューも大きのが2枚も入ってて、煮玉子も半熟で美味しかった。

950円でかなり満足度は高かった。

あの教訓を活かして正解でした!

この店ではクーポン使えず、食べものもお土産もそんないらんし、でも期限今日までやし迷った結果、セブンイレブンで前から少し気になってた本買いました!

画像13

今日はこの本を読んでホテルでゆっくりしま~す。

おやすみなさい・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?