見出し画像

メイキングオブハリー・ポッター行きました

先日友人氏と「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」に行きました!

ホグワーツ城のミニチュア(といってもデカイ)

こちらは映画の撮影に使われたセットや道具が展示してあったり、現実的にはありえない魔法の世界や動物をどうやって撮影しているのかが解説されている施設です。
また、実際に自分がクィディッチの観客になれたり、箒で空を飛ぶ映像が撮れたりと体験型のブースもありました。

とにかく物凄いボリュームで、全部見るのに(休憩含め)6時間くらいかかりましたね…w

ハリー・ポッターシリーズは当時からずっと小説で追っかけてまして専ら原作派なのですが、映画も一通り観ました。
とはいえだいぶ忘れてるぅぅう…復習しておけばよかったと思いつつ、ファンタスティック・ビーストシリーズも含めると11作もありますからねw
(ファンタビの展示もありました)

施設内ほぼ撮影OKで、ずっと写真撮ってました。
よわよわandroidカメラしかないので画質微妙ですが、載せていきますね~!

映画のポスターがずらりと並ぶ
大広間も再現
スプラウト先生、トレローニ―先生、あともう一人忘れましたごめんなさい
みんな大好きスネイプ先生、そしてハグリッドとフリットウィック先生(多分)
ダンブルドア先生とマクゴナガル先生
校長室の模型
なんと動く階段が!!動画載せれないの悔しすぎる…
90度回転します
談話室の入り口「太った婦人」
グリフィンドール談話室。ここに住みたい
スリザリン談話室。なぜかあまり見てる人がいなかったw
男子寮寝室
クィディッチのユニフォーム
ニンバス2000と2001
クィディッチの道具。右の箒はファイアボルト
炎のゴブレットと金の卵
校長室
エスカレーター螺旋階段のやつ
一人ひとり杖のデザインも違う
衣装展示
ルシウスとベラトリックス
魔法薬の道具。魔法薬調合ってめっちゃ面白そうじゃないですか??
闇の魔術に対する防衛術教師陣
手前からルーピン先生、ロックハート先生、クィレル先生
スネイプ先生とスラグホーン先生
ヴォルデモート卿かっっっっこよ!!!!!!
闇の帝王とかいう厨二ワードたまらん
禁じられた森も再現。
墜落した空飛ぶ車
アラゴグ
ハグリッドの小屋
小屋の内部
宙を舞う大量の手紙
膨らむマージおばさんまで再現w
ダドリーーーーーーーッッ
夜の騎士バス
9と3/4番線!!
ファンタビのキャラ、ニュートしかわからんw
魔法省!スケールやば
魔法省に置いてあったヤツ
デザインがすごいんよ
魔法省関係の人たち
ハグリッドの頭部。頭部は機械仕掛けらしい
魔法動物たち
小鬼
ずっと来てみたかったダイアゴン横丁
オリバンダーの店
ふくろう店
新聞
ブラック家家系図
最後はホグワーツ城がお出迎え

ざっとこんなところでしょうか。
いい感じに撮れてる写真しか載せてないので、実際にはもっとすごいボリュームでした。
このあとに控えていたお土産ショップまでめちゃくちゃ広かったw
それまで特に推し寮とかなかったのですが、グッズ見たら一気にレイブンクロー推しになりましたね…w
青と銀で鷲モチーフとかかっこよすぎんだろ!!!!

ツアーの途中にはレストランがあり、各寮のランチプレートがありました。

蛇をイメージしたソーセージのスリザリンにしました
友人氏はグリフィンドールのローストビーフにしてました。これもおいしそう。

途中でバタービールが飲めるカフェがあったらしいのですが、行き損ねたのでお土産で買ってきました。

見た目はビールで、香りがめっちゃバター(アルコールではない)。味は…なんだろ?

いやーめちゃくちゃ楽しかったし勉強になった!!
クリエイティブなことをされている方はすごく刺激になるので是非行かれるのをおすすめします。
もちろんそうでない方もファンにはたまらないと思います。
付き合ってくれた友人氏ありがとう!!


Twitter(X):https://twitter.com/Mighty_410
Skeb:https://skeb.jp/@Mighty_410


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?