見出し画像

絵柄の話

色んな人の絵柄を見てきたけど、やはり私はいわゆる萌え系のイラストが描きたいな~と思うわけです。
推しのイラストレーターさんはもとみやみつきさん。
もとみやさんのイラストほんとに好きで、私もこういうのが描きたいな~と思っているわけです。

しかし、萌え系イラストってロックマンと相性悪いんですよね…!
このアイリス(ロックマンエグゼ)がギリなんじゃ…?(少なくとも私にとっては)

あとはこのクインティア(流星のロックマン)とかですかね。

自分の絵柄でロックマンキャラ描きたくても、誰描けばいいんじゃ…??私の絵柄に合う子は…??ってなりがちです。

いわゆるギャルゲーとかエロゲとかって、絵が好きなんですけどどうも私には合わなくて…。
主人公の男になりきれないというのか?主人公ハーレム状態というのが抵抗あるんですよね…。

なので、ハードな世界観かつアクションゲームで絵柄も(2作目以降)わりかし萌え系なガンヴォルトに走りがち。

度のキャラもかなり描きやすいです。特に女の子…!
2作目爪以降女子率がいきなり上がって店舗特典とかも女の子のエチチなイラストが増えたりして、どうした公式??と当時は思ったものですが、今はそれが心地よい感じもあります。

なので最近ガンヴォルトの絵ばかり描いてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?