見出し画像

手を描くときにしてること(+ツール紹介)

お久しぶりの投稿になってしまいました…
イラストに関しては常に悩んでいるのでネタは尽きないはずなのですが、なかなかまとめて文章化するのが難しいでございます、ハイ。

さて今日は私が手を描くときにしていることをご紹介しようかな~と思います。
昔は手を描くときあまり深いことを考えていなかったのですが、

ちゃんと見て描くようにしたら驚くほど解像度が上がったので、

やっぱり見て描くのは大事ですね。
プロなら資料見て描くのは当たり前オブ当たり前なのですが、私は見てるつもりで全然見れてなかったな…と気づかされましたw
ちなみにこんな感じで自分の手の写真撮って見ながら描いてたんですが、

手のポーズ取りながらスマホで写真撮るのが厳しくてですね…。
というわけでこちらを購入。

暗いですが色は白です。

本当はコトブキヤのハンドモデルが欲しかったのですが、どこも売り切れてたので買ったのはこちらです。

パチモンでは…と思ったのですが手に入らないものはしょうがないと割り切って購入。
レビューも高評価でしたし。
素材がやや安っぽい気がしなくもありませんが、関節は十分動きますし複雑なポーズもとれるのでモデルとしては問題なさそうです。

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」にこんな置物あったようなw

台座もついているので好きな角度で写真が撮れます。
自撮り大変問題からは解放されそうです。
ただこちらも在庫僅少っぽいのでご検討中の方はお早めに~(白はもうなかったです)


Twitter(X):https://twitter.com/Mighty_410
Skeb:https://skeb.jp/@Mighty_410

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?