見出し画像

2020年、はじめての後悔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2020年がはじまって、はじめてのnoteは何を書こうか。ずっと考えていました。
抱負とか、希望とか、そういうものにしたかったけど、書くはずじゃなかったコメダからスマホでぽちぽち打ってます。(ほんとはPC派)
懺悔です。


私、コメダでひとりデザートセット(¥790)を食べました。
 

彼女と同棲をはじめて、何をするにもふたり一緒で(ハネムーン期です)、ふたりともタイプが似てるので部屋でのんびりする年末年始を過ごしていました。
すごく狭い部屋で必要最低限の外出で、いい大人がきゃっきゃしてすごすのはとても背徳的で、学生の頃に戻ったような気分を味わっていました。

今日は私のほうが早く起きて、いつもみたいに彼女が起きるまで薄暗い部屋の中でスマホをいじって適当なご飯を食べていました。
なんとなく出かけたくなって(初詣と買い出し以外ほぼ部屋にいたので)、彼女に「コメダ行く?」と声をかけたのですが、「行きたい…けど、眠いし顔がむくんでるし、準備ができてないから行けない」とむにゃむにゃ言われたので「一人で行くわ」と出ていきました。


本当は一人で行きたかったんです。
ずっと狭いところでふたりでいたし、一緒に行くと共通のお財布から出すルールなので、気分的にあんまり贅沢できないし。
だからバッチリメイクして上着まで着てから、寝間着の彼女に声をかけました。
思い通り、彼女は行かないと言い、私はイヤホンと文庫本を持ってそそくさと出ていきました。

コメダは近くにあったので一度行ってみたくて。実家ではコメダは遠くにある高い喫茶店ってイメージだったので、憧れもありました。(いつも金欠なんです)

到着して、久々の何も喋らない時間。堪能しました。
ケーキセットを頼んで、おいしいなーと食べて。紅茶も飲んで。
「彼女とくればよかったなぁ」
いつの間にかそう思ってました。

美味しいケーキの美味しさを、味わってほしかった。
しょうもない話をすればよかった。
楽しいことを共有すればよかった。
あんなやり方で家を出なきゃよかった。

お金がないし、出かける準備ができていないことを知ってて、私はわざと彼女に「行きたいけど、行けない」と言わせてしまった。

いちごショコラはめちゃくちゃ美味しかったです。
家で味わえないサービスが欲しくて、ちゃんと嬉しくて楽しくてホッとしたけど、今日のようなやり方ではもうしないようにしよう。

彼女は部屋で何してるんだろう。もう帰ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?