見出し画像

12月8日のつぶやき

朝、くるみデニッシュトースト、きのこポタージュ。

電車に乗ろうとする直前に保育園より連絡があり、息子発熱とのこと。朝は平熱だったのに、今までで最も早いお迎え要請だ…。連れて帰り、午前中ゆっくりとすごす。

昼、大根菜炒め丼。

ごはんに大根菜炒めと食べるラー油をのせてかき混ぜて食べた。息子は鮭ごはんが食べたいとのことで、ごはんをあたためるまで待てないくらいお腹が空いてると言うのでわたしが会社に持っていこうとしていたおにぎりをあげた。その後鮭ごはんも食べた。食欲はかなりあるらしく一安心。

午後ものんびり過ごす。

夕方小児科へ。今は風邪やらインフルやら流行っているようで薬が不足しているらしい。いつもの薬局に薬が入荷していないとかで、別のところを紹介された。

夜、ナポリタンスパゲッティ。

息子の風邪をもらわないように念のためマスクをして寝た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?