道添隆寛(在特会 埼玉支部)による放送 2015.9.6(日曜)

9/6 19:00から19:30まで行われた放送からの要約。

放送URL: http://live.nicovideo.jp/watch/lv233569621?ref=communit

・茨城での「戦争反対デモ行進」へのカウンターに行ってきた。

・栗原さんからカウンターをやりたいという連絡をいただいたので、告知をさせていただいた。そうしたら、しばき隊などの反対勢力から(ツイッターで)「しね」「クズ」などメンションが飛んできた。

・戦争反対デモの参加者は100人前後だった。一徹(*1)さんも来ていた。いままでなかったカウンターのやり方をやろうと思ったが、警察との連携が上手くいかなかった。

・最近しばき(抗議者側のこと)の連中、数が少なくなってきている。今回は3名ほどデモに紛れていた。

・(コメント欄「(内田)伊織(*2)さんどうなりました?」)道添「昨年、移民反対デモが行われて、そのとき襲われて目のところを骨折した。そのほか本人の事情などありまして、運動から身を引いています」「私がこの運動を始めたのは伊織さんが街宣をやっている映像を見たのがきっかけ」「いろんなかたちで運動やめていく人がいるので。伊織さんの件は致し方ない」「私もつい最近まで(運動)やめる・やめないの瀬戸際にいた」

・在特埼玉でも年内に街宣またはデモ行進を企画したいと思っている。

・一部保守を除いた話、我々が彼らに手を貸すのはいいんですけど、向こうがこちらを拒絶してしまう。こちらの動員力だけを吸収してしまおうという意図が見える。

・いまでこそ在特会のやり方は認められているが、ch桜などは言葉や交渉で反日を説得して日本を守っていこうとやっていた。

・在特会と行動を共にすると政治家が嫌がる、政治家が在特会と距離を置きたがる。いいかげんこの状況をなんとかしたい。

・今後は以前みたいにガツガツやるわけにはいかない。

・埼玉もそうだが、全国的に活動が減っている。左翼は安保法案の件で勢力を拡大している。各地で「安保法案反対」とデモ行進やっている。こちらは数も減っている。これから左翼と戦うのは厳しい、日本が危機を迎えている。この状況を打破するために皆さん立ち上がってもらいたいと思う。街宣でもいいし、デモ行進でもいい。私は自分から何かやる人への協力は惜しまない。

・炎絡(*3)さんと私は蜜月の仲で先日、とある裏切り者の幸せをぶっ壊そうと同盟を結んだ。

(*1 在特会系デモによく参加して配信もしている埼玉の70代男性)

(*2 「ウルトラダイナソア」のハンドルで活動していた人物。集団ストーカー被害に遭っているという主張をアメーバブログなどに書いていた)

(*3 「えんらく」と読む。この人物も保守を名乗る団体が催す街宣などの常連)