Makoトーク/新春編(2015.1.3) メモ

「まずはお便りが来ています。桜井さんこんばんは。はい、こんばんは。今とても困っていることがあります。できれば桜井さんのお力をお借りしたいのですが、私のことをヒトラーみたいだとトンデモないことを言っている不貞の輩がいるのです。私のどこがヒトラーみたいなのでしょうか。そもそも私は差別反対で頑張っているんですよ。差別者は皆殺し。ということで、ペンネーム『ハイルさおりん』、ということです」

「在特会九州地区のフリートーク枠を新設しました。1月10日19時から1時間枠で放送する予定です。放送のURLはまだ未定になっております」その後、行動予定カレンダーから「有田芳生へのお年玉街宣」(板橋区)などの告知。

「最初の話題は反日紅白歌合戦、サザンオールスターズ「ピースとハイライト」を歌う。アホかって言ってですね、たかが歌手ごときにね、何が出来るんだよ」「と言いつつですね、保守速報なんか見ますとね、youtubeにあがってるんですけど動画でいきなりね、日の丸に罰点印つけてるのが出てくるし、魚釣島あれが出てくるんですよね。あれはちょっとびっくりしましてね」「これ、どう考えりゃいいんだろうというですね、日本が嫌いでね、嫌いで仕方がないその、アーティストがいることもたしかなんですよ。であれば日本から堂々と出て行ってそれで文句言えばいいんですけど、予想の斜め上をいってるものですからね、これ」「もう必要とされていない人のはずなんですけど、音楽性に憧れて多くの人達が付いていってしまう」「私は昔からサザンオールスターズっていうのは何歌ってるのかよくわからなくてですね」 サザンの歌はわけがわからない部分が若者を引き寄せ、知らぬうちに反日に染まってしまうと語る。 「反日というかねザイコちゃん認定されていたようでございます」

「サザンに限ったことではないんですけど、やっぱりアーティストと呼ばれてる人達、左系が多いですよね。もちろん中にはまぁ長渕剛を右と言っていいのかわかりませんけど、あと椎名林檎とか、そういった人達がいることはいるんですけど、その一方で圧倒的多数のアーティストが左なんですよね。テレビではそういった左の意見をどんどん出していこうと。まさにあの、平和と愛ですか、これを語ればね、とりあえずOKよっていうですね」「そういう番組構成になってるんでしょうけど、それにしてもサザンの反日の度合いが凄すぎるんじゃないかなと思うんです」「桑田が在日なのかどうか知りませんけどね、ただお爺ちゃんお婆ちゃんの世代が在日だったらしいというですね」

「羽生選手ですか、こういう愛国者もいるにはいるんですよ」「愛国者もいるんですけど、それを潰そう潰そうと一生懸命ね、フジテレビとかね、フジテレビとかフジテレビがやるわけですね」「フジテレビもね、視聴率3%ですから。もう終わったかなという感じですよね」「大晦日からワンピースの再放送流すもんだから、どうにもならないんですよ彼ら」「ワンピースで視聴率稼ごうとしたら3%しかとれなかったということですね」

「ダルマさん(編者注:米田のことだろうか)、すごいところに入院していまして、お化けが出そうなところに」「死臭が漂っていそうな凄い病院」 「私も今週末には何とか復帰できるのではと思っています」「大嫌韓デモは1月か2月あたりにね、ただ2月は竹島の日も間近に迫ってきてですね、あれもこれも全部できないので」「とくにこれからは皆さん一人ひとりに頑張ってもらわなくてはいけないわけですよ」「バイパス手術をしようか迷ったんですけど、とりあえずカテーテルで」(コメント欄:「障害者申請しないと高いぞ」) 「そうなんですか、気をつけます」

「竹島の日につきましては広報を通じまして、こちらから呼びかけて、チェ・ジェイクと討論できるように、対話ができるようにというかたちをとっております」「これで上手くいけばチェ・ジェイクとの対話ができるのではないかなと思っています」「逃げそうな気もするんですけどね彼」

「ヘイトスピーチ問題、私が会長だった頃から色々取沙汰されておりましたけど、べつにたいした問題でもないしね」「ヘイトスピーチがいけないっていうんだったら、そのヘイトスピーチの定義は?」「日本人だけが言われるんですか?と。朝鮮人が日本を非難すること、これについては断固として抗議することがヘイトスピーチなんですか?っていう話ですよね」「これからヘイトスピーチ色々取沙汰されていくと思いますけど、その一方で内閣府の調査結果、ちょっと見てみましょうか。一昨年末が58%、昨年末が66% これは何の数字でしょう?韓国に親しみを感じないというですね、その人達のまぁこの数字ですよね」「ここ2年間右肩上がりになっているんですよね」「逆に韓国で調査した結果はまったく逆で67ぐらいでしたっけね、67ぐらいが日本に親しみを感じないと言っているんですね」

「こういう韓国のヘイトスピーチ問題、韓国から日本に対するヘイトスピーチを放置しておいて日本だけがね。笑わかせてくれますよね」「ですから取り締まれるものならぜひ、取り締まっていただきたいんですよ。できるもんならね」「我々は朝鮮人が嫌いなんですよ。我々は韓国人が嫌いなんですよ。我々は日韓断交を訴えていきたいんですよね」「そしてまた同じように韓国人も日本のこと嫌いだと言ってるんですよ。日本が嫌いで嫌いで仕方がないと言ってるんですよね」「であれば、じゃあ別れればいいじゃないという話なんですよ」

「しかしながら今の日本ではどうしても左側が勝ってしまう。左側の意見がまかり通ってしまうというところがあるんですよ。これはもう致し方ないと思うんですね」「であれば、まぁ今の段階で我々のほうが本当はマイノリティなんですけど、より多くの人達が声をあげていくこと。これを目指していかなきゃいけない。もうね、意思は示されたんですよ、こうやって韓国は嫌いだと答える人達が66%いるわけですから」「そしたら今度はもう一歩進んで一緒に声をあげてくれる人を探さなきゃいけない。いままでみたいに黙りこくってちゃいけないんですよ」「左が平和を訴える代わりに右側が戦争を訴えてるのかといえば決してそうではないんですよ」「右側だって平和を望んでいる。それで我々は韓国と断交すべきだと言っているだけ」 視聴者たちが立ち上がればそれが大きな力になると話す。 「断交は難しいことではない。あの親日国家台湾と断交しているんですよ」「台湾と断交して反日国家の韓国・支那・北朝鮮と断交してないんですよ。これおかしいでしょうよ」 (編集者注:ここまでで放送開始から37分経過。気が向いたら再編集で追加するかもしれませんが、とりあえずここまで)