見出し画像

【酷い発言続出】しきしま会による街宣(2015年1月12日 品川駅前)

しきしま会のページhttp://sikisimakai.gozaru.jp/shikishima_hui/shikishima_hui.html

やまだ(肥満体の男性)「新成人の方々は生まれた頃からパソコンをいじってると思うんですよね(編集者ツッコミ:すごい赤ちゃんがいるんだな)。それで我々の言ってる思想っていうのは解ると思いますんで、パソコンで事実をとりあえず調べてください。事実がいつも真実を語るとは限りませんけどね、とりあえず事実を調べる。そうすれば我々の敵、って言い方しちゃあれなんでしょうね、敢えて言います、支那人・チョンコ・毛唐だけじゃありません、我々の本当の敵は反日日本人です。これの一番代表格が新宿に居るハゲ添さんです。(自分で言ったあとに笑い始める)」  都知事をdisるネタとして鬼太郎のネズミ男の話を持ち出したついでに昔のアニメ、「妖怪人間ベム」の話を始め、「ベムっていうね、子供の妖怪がいるんですよね。これがね、目釣りあがっていて、エラ張っててね、どう考えても半島の人じゃないの?ってね思ったんですよね」「当時日本の東映動画だとかTJCとかがね、韓国を支援するために教えてあげたんですよね。韓国の人達に絵を描かせたみたいなんですよ。だからどうしても顔描くとエラ張って目釣りあがっちゃうのは仕方ないかなと思うんですよね(嬉々とした表情で語る)」 「あれ(妖怪人間ベム)の歌詞に『はやく人間になりたい』ってあるんだけども、在日朝鮮人の人達も早く日本人になってくださいと言いたいですよね」「在日朝鮮人の人達ほとんどもうハングル読めないんでしょう。だったら日本人になりなさいよ、もうね」「向こうに行ったらもしかしたら徴兵されちゃうんでしょ?色んな目に遭わされちゃうんだから早く日本人になってください」(この『やまだ』と呼ばれる人は何がおかしいのか、終始笑いながら話していました)

Watt(サングラスにニット帽の男性)「A級戦犯、A級戦犯騒がれていますけどね、じつはそんなものいません。というのはですね、1955年に国会で全会一致ですべて名誉回復されてるんですよ」「B級戦犯、C級戦犯というの含めまして、名誉回復されたのがもう60年。1965年、日韓基本条約で戦後のことはすべて片付きました。もうこれで50年経ちました」「1975年、靖国神社への公式参拝がそのときの総理大臣、三木武夫の元で始まりました」(など、延々と1955年から村山談話までの経緯を語る)
「南北朝鮮に媚びるような人間を知らなきゃいけないわけですよ。それがですね、今の東京都知事の舛添要一なんですよ」「都知事の執務室にあるデスク、ネームプレートに漢字で舛添要一と書いてある下になぜかハングルが彫ってあるんですよ」「今年の出初式、韓国の消防士まで呼んだらしいですよ。韓国語で挨拶なんかやってるらしいですよ」「そんな枡添要一、放っておいていいんですか」「この舛添要一、有権者の手でクビにする方法あるんですよ」(ここで強風により三脚のカメラが倒れる)
「12日から二ヶ月の間に一定数の念書集めるとクビにできるんですよ」

マダム(花時計)「品川駅ご通行中の皆さん、明けましておめでとうございます。ところで皆さんどうして今日が成人の日かご存知ですか。知らないと思うんですよ。本来成人の日が1月の12日ではなく15日だということを知ってますか」(と、昔は小正月に元服の儀式を行っていたなど、祝日には意味があるのだから勝手に変えるなという趣旨の話を延々と続ける)
「ハッピーマンデー法なんて誰が作ったんですか。2001年だから民主党ではないですよね。自民党ですよ。こんなもの許しちゃダメですよ。これ、ただちに変えさせましょうよ」「大阪万博の頃にもはや戦後ではないと言っていたのになぜ、いまさら戦後70年とか言ってるんですか」「戦後70年の談話出すって、なんで70年に談話出さなきゃいけないんですか。安倍さんもね、ほんとにしっかりしてくださいよ」「いつまで戦後、戦後って言ってるんですか。これは中国が作った土俵に自ら乗ってるということなんですよ」「私が言いたいのは今年は日韓基本条約締結から50年なんですよ」「日本と韓国は戦争していないから講和条約ではなく基本条約というのを結んだんですよ。1965年に」「この条約結ぶのに14年かかっている。なぜ14年かかったんでしょう。これ、韓国が無理難題を吹っかけてきてね、とても飲めないようなことを言ってきて、とんでもないねと言ってるうちに14年が過ぎてしまったんですよ」「基本条約、日本は結びたくなかったのに、ここに突発的にベトナム戦争という外的な条件が加わったんですよ。アメリカの圧力によって不承不承結んだのが1965年なんですよ」「しかしこれから50年経って日本は何か得をしたんですか」「韓国と50年付き合って私たち良い事あったんですか。何もないでしょう」
「竹島は奪われたままだし天皇陛下は侮辱されるし、大使館の前にあんな変な像建てられちゃうし、もうこんな基本条約結んで日本は損ばっかりしているんですよ」「いくら援助しても感謝されるどころか恩を仇で返されてね、いいかげんこの基本条約、一度破棄したらどうでしょう」「この50年間私たちは本当によく韓国の正体を知ることができました。そのことをせめても良かったと思って、日本と韓国の関係、もう一度考え直す年にしたいと思います」

ダテナオト(しきしま会の街宣によく現れる迷彩帽子にサングラスの男性)「無能の働き者は今すぐ銃殺に処せという言葉があります。なかなか物騒な言葉でありますが、ナチスが台頭する前のドイツの軍人で、えー…(スマホ取り出して見る)ハンス・フォン・ゼークトというドイツの軍人の言葉で司令官を四種類に分けたときの待遇の仕方、これをこんなこと訊かれた時に言った言葉です」
「無能な働き者と聞いて連想できる司令官、東京都にいますよね。舛添要一、無能な働き者という言葉がぴったりです」「あの人は政治家として何か功績を残したでしょうか。ちなみに石原慎太郎はディーゼル車の規制などの実績残しています」「無能な働き者、これ軍人だったら軍法会議にかけて処刑したほうがいいような、行動ばかりではないですか」「あの男はオリンピックめちゃくちゃにしようとしています。ですので皆さん、舛添東京都知事リコールが開始しましたら、協力するように東京都以外住んでる人も東京都に住んでいる人達に働きかけてください」

ふるたか「2月11日は紀元節。今年は違いますね、この東京の舛添都知事のリコールが解禁される日でございます」「辞職させられるんですよ、私たちの手で。東京都民145万人の署名を二ヶ月間で集める、これが成功条件です。皆さん頑張りましょう」
「(舛添都知事は)選挙の前にテレビで自民党から離党したっていう発言したんですけど、これがそもそも嘘で自民党を除名されているんですよ。だから経歴詐称してるんですね」「経歴詐称したうえで選挙に受かっているから正当性がない」(など、なぜリコールしなければいけないのかについて語る)
「舛添都知事は勝手に韓国や中国に外交に行ってますよね、我々の都税を使って。でも地方自治法第1編第1条の2、ここに国政に関わること外交、安全保障は国がやってその他業務は地方自治体がやる、これが普通なんですよ。もうちょっとややこしい書き方してるんですけど、簡単に言うとそういうことなんです」 「勝手に都税を使って外交に行っている、つまり彼は地方自治体の長でありながら地方自治法の一番最初のところを理解していない」(これに続き冬季オリンピック招致について色々話す)
「舛添都知事、デング熱流行ってたときに外遊行ってたんですね。危機管理能力ないんです、はい」「嘘・詐欺・反日・デング…え~なんだ、まぁそんな感じですよ。とんでもない奴ですよ」「必死で働いていて、あんなでかい都庁に舛添都知事居て、働いていて報われないと思いませんか。だから落としましょう」
「で、私は埼玉県民なのでお手伝いしかできませんが(編集者ここで椅子からずり落ちそうになる)全力でやらせていただきます」

かじたに「駅の中に四ヶ国語表記が氾濫した諸悪の根源は国交省の観光庁にあります」(行政手続法について書かれたメモを読み上げ、そのあと行政とのやり取りの経緯を延々と話す。行政は中国・韓国から人が来ることを前提として外国語表記のガイドラインを定めているのはおかしいと言いたいらしい)

いその(眼鏡の高齢者)「私、しきしま会でスペース・コンシェルジュの役を仰せつかっております、いそのなみへいと申します。それ以外にも韓国朝鮮半島に昔から由来する世界無形文化遺産であるトンスル発酵酒の研究をいたしております」
「昨年の12月、総選挙の際に暇なもんですから韓国のソウルからチェジュ島のほうまで回りまして、知り合いの親しい在日韓国の方とトンスルの小瓶を仕入れまして、試しに口に入れてみました。昔懐かしい畑に撒く肥料の味がして、その場で食事をした後、全部吐き出しましたね。もうダメだと。やはりあれは朝鮮人でないと飲めないと思います」
(周囲の参加者たちが異様なほどに爆笑している)
「私、沖縄県の宮古島出身でございます。東京に住んで28年目。昨日、辺野古の建設現場に於いて佐々木ヒロフミという38歳の左翼が逮捕されたと現場の警備、民間のガードマンですね、これを缶コーヒーで頭を何回もぶん殴って地元の公安に録画されて証拠を固められて現行犯逮捕と。まぁいいことですね、そういう連中が逮捕されるの」「どんどん逮捕してください。ああいう連中は一罰百戒といわず200回でも何でも逮捕したらいいです」
「最終的に無罪になろうが、その間に豚箱入れておけばいいと思います」
「佐々木という名前は沖縄県にはいません。沖縄に由来する苗字じゃないです。彼は間違いなく本土から参加した極左、過激派でございます」
「円安ウォン高ですから韓国人は皆日本に来たがります」「韓国から来ているのほとんどが売春婦ですよ。最近の情報によりますと去年まで5万人ぐらい日本国内で活躍していたそうであります、売春民国の売春婦が(メンバー爆笑)。現在は7万人になってるようですよ皆さん。これ間違いない、情報出てるんだから政府サイドからね。韓国の日本に対する生物攻撃兵器からバイオハザードを防ぐように皆さん努力してください」

ボウズP「日本には去年128000人の留学生が来ていました。半数以上が中国人であります」「一人につきなんと380万円の国税を使われております」「いつから380万円あげなくちゃ日本のことを学んでもらえなくなったのでしょうか。そんなに惨めな国なんでしょうか日本は」 「だいたいですね、お金あげるから勉強しに来てよという学校がどこにあるんですか。学費を払って学ばせていただく、これが普通じゃないですか」
「私は給料もらって学ぶ学校はひとつしか知りません、防衛大ですね。でもあそこは全寮制で24時間拘束されるんですよ」「中国の留学生はどうですか、好き勝手アルバイトやって、なんであんな奴らに380万もやってですね、勉強していただかなくちゃいけないんですか。いつからそんな惨めな国になったんですか日本は」「こんな屈辱はね、未来の子供に遺しちゃいけませんよ。私たちの代で止めさせなくてはいけません」 「以上で終了させていただきます。お集まりの皆さん有難うございました」