見出し画像

推し香水注文してみた②scentlyさん編(到着)

前編で無事怪文書を送り約3週間、

届いたよーーーー!推しカプの概念ーーー!

色々と雑事を片付け、一回目は落ち着いた心で吸うことにしました。

前編後編共に記事のヘッダーにもしておりますがコチラ!!
噂のテーマカラー…!なるほど良い…
大体イメージした通りの色が来ると嬉しいですね。
(なお写真は最近記事用に撮影したのでリアルタイムではありません)

まずはレターを見ずに吸いたかったので、左の手首へワンプッシュ。
以下、香りの知識ゼロ&香水つけたことのないオタクの感想です。
トップノート~ラストノートの語は先人達のレポで知りました。

トップノート
・爽やかな匂いがする…
・柑橘かこれ 青いみかんのイメージ
・この匂いは一瞬で過ぎ去った。ハンカチにつけると長く匂うので体温の影響かな。

ミドルノート
・入浴剤…?林+石鹸感というか
・花の匂いかな??
・だんだん角がとれて丸い匂いになっていく感じ。落ち着く。

ラストノート
・優しい印象、棘のないまま煙感がある。
・ずーーっと残る、漂ってるイメージの煙
・ここが銃使い要素の気がするな……?

ここまでは「ほーんこんな感じか……良い匂いじゃ」という落ち着きぶりでした。
ではここで答え合わせ、解釈レターを摂取しましょう。


おめでとうありがとう致命傷で済みました。

なるほどゼラニウムだったかこの優しい匂いは……
怪文書のそこを拾って下さったんですねありがとうございます!

心から信頼しあっており、お互いがお互いにとって大切な存在」~~!それです!
君がいて幸せ」かあ、そうか……攻側は素で思っていそうですが、言葉少ない受側がそれを思っていたら私は嬉しいですね…ありがたい。
レターで花言葉出てくるの、レポで見ていていいなーと思ってたので実際頂いて嬉しい。

読んでから嗅いでみると、一番後に残る香りに銃使い要素を入れて頂いたことで、トップからの

主人公らと過ごす賑やかな昼間
→平原で火の番しながら二人で過ごす静か・穏やかな夜
→朝が来て再び銃を手に日常へ、戦いの中へ戻る

というストーリーが感じ取れまして、
これは完全に、供給もらっちゃったな……」とニチャる笑みを浮かべるオタクになりました。ありがとうございました。

そうだね、二人が棲む日常は銃を手にした戦場だね。助かる。
多分その内このストーリーで書きます……。形にしたい……。

トップからラストまで匂いの詳細・花言葉を調べていったのですが、

ベルガモット
天然の抗うつ剤、安眠、安らぎ

ゆず
花言葉は「健康美」、「汚れなき人」

ゼラニウム
花言葉は「尊敬」「信頼」「真の友情」「君ありて幸福」
=レターで「君がいて幸せ」

エレミ
柑橘系の雰囲気のある樹脂系

ベチパー
大地の匂い。鎮静。

アンバー
甘くて深みのある香り セクシーさ

ゼラニウムがもう…解釈一致ですねありがとうしか言えない。
カプ成立前にまず互いの銃の腕前に「尊敬」「信頼」のある二人だと思っているので、ジャストフィットでした。


最後にまとめ


ずーーっと軍人二人にしては優しい匂いで、二人の関係性にフォーカスされてる感じで血の気配がしないのに、ちゃんと戦場の気配がある。
推しカプの最高の供給かつ、ほんとに良い匂いで良い買い物でした。

こんないいものをこの値段で…? まことか…? 
と思うほど気に入り日々シュッシュしております。
リピートもできるの優しい。無くなったらリピートする。

そしてScentlyさんに頼む分の次を「このカプの別側面的なのを発注」(カプ要素に振り切るとか)するか、「また別の推しカプで発注」するかで滅茶苦茶に悩んでいます。
次があるのは確定していても、推しが多いと悩む!!

ドマイナーの供給目的で頼むの、アリです。
推し語りを人に押し付けるのがまず楽しいぞ!
4,000円いかない金額でお願いできるので気になった方は是非試して欲しい!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?