見出し画像

ネオ五条楽園ベストエピソード5選-2021-

タイトルの通り、2021年ネオ五条楽園の個人的ベストエピソード5のまとめ。

1.第57.5回 『僕たちはエライザと会話ができない』

一生盛り上がれそうな雑談回。
※みなさまのベスト5にランクインしてたのでエピソードの感想は割愛

2.第76回『大林素子に遊んでもらうたったひとつの冴えたやりかた』

ししまるがかわいい、よういちさんの読み方がかわいい、ケミーさんのリアクションがかわいい。
かわいくてたまらないので何度もきいてしまう。
エピソード後半のおじ、おばの話も楽しい。どんなおばちゃまになろうか想像しながらきくと夢が広がる。

3.第69回『ELEPHANT DAYS』(Talk Alone:side ヤブタ)

あー私はこの人が作ってるからネオ五条楽園好きなんだなーと実感したエピソード。
これからも楽しいと思うことを続けていってほしい。

4.第70.5回『フレスコの神様』

大事なことを教えてくれるフレスコ。
このエピソードをきいて、めかぶに手を出しまんまとはまってしまったので実生活に1番影響が出た回かもしれない。

5.第54.5回『今はまだ悲しい Love song』

てんこ盛りで聴きごたえしかない。
※みなさまのベスト5にランクインしてたのでエピソードの感想は割愛

※以上、1周年以降の配信回から選出

-------------
殿堂入り回
1周年以前の配信で愛してやまないエピソードがあるのでね、そちらもね。

第30 .5回『ドグラ・マグラヨウイチとメメント・ハゲ』

定期的に猛烈にききたくなるエピソード。
エピソードタイトルを忘れて「ネオ五条楽園 スラムダンク」でググるなどした。
知らないことを知ったように語るだけで、こんなにおもしろい話になるなんて!
また、知らんことを想像で話してほしいと切望している。
そして今はわたしがメメント・ハゲ。

皆様のベストエピソードはこちらっ

ネオ楽園ベストエピソード投票!【2020〜2021】

納得のベスト5!
どのエピソードが選ばれても「ですよね」って言えるから自分のベスト5とは違えど、わかるーという感じだった。
『80人の姑の正位置』ってヨウイチさんが言った時は、めちゃくちゃ笑ったし、天才だ!!と尊敬した。

------------

サクラーの皆様のおもしろいおたより、魅力的なお人柄
やぶたさん・ヨウイチの楽しいおしゃべりは私の生活を豊かにしてくれる。
ありがたや、ありがたや、大好きネオ五条楽園。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?