見出し画像

自己紹介

どうもこんにちは…Miflovicです……(´・ω・`)
今日はいわきFCから完全移籍した有田選手のnoteに感化されて試しに更新してみました…(´・ω・`)
ちょっと軽く自己紹介しときますね。

生息地は?

─生まれも育ちも神奈川ですが、父が山形出身なこともあり、本籍は山形です。これは今も変わりません。
学生時代は父の実家に下宿してました。今は生まれ故郷に帰り、サポ仲間にも恵まれつつ細々と生きております…(´・ω・`)
ちなみに私は神奈川も山形も「故郷」と表現します。それでたまに人を混乱させてしまうこともあるのですが、それでも故郷と呼べる場所が2つあるのは何か良いですよね。

モンテサポ歴は?

─2019年のシーズン途中からですね。
それを1年目としたら、今年で6年目です。2022と2023シーズンにはアウェイ公式戦全通しましたけど、まだまだ新米なんですわ…(´・ω・`)
本当に昔から応援してる人には頭があがりません…(´・ω・`)

なぜモンテを?

─兄がモンテを応援してたのと、山形時代に伯父と伯母がよくNDスタに連れてってくれたというのが大きかったですね。
あと、両親がサッカー観る人じゃなかったので、マリノスにもフロンターレにもベルマーレにも染まらず、結果として神奈川県民ながらサッカーといえばモンテ、という図式が頭の中でできてましたね。
おまけに、2019年にハマった直接のきっかけがマリノスvsレッズの両チームのサポーターが作り上げるあの雰囲気に圧倒されたからなんです。
(それもあってマリノスの試合もバクスタ限定でたまに観たりします)
中高卓球部でサッカー未経験の私がここまでハマるなんて不思議なもんですし、人間分からないもんですね…(´・ω・`)ナニゴトモキメツケハヨクナイ

今後の意気込み

─とりあえず遠征ネタをnoteで呟けたらとは思います。まずは怪我病気なくシーズンを全うしたいとは思います。

拙い投稿ではありますが、どうぞよろしくお願いします…(´・ω・`)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?