モヤモヤさんでぇ~(悶々日曜日)

とにかく、薬を飲んでは眠る。日曜日はそんな時間を過ごしました。土曜日は目覚めた時に回復感がすごくあったので、毎回昼寝でも目覚める度にそれを期待してしまう自分がいましたが、全く良くなる気配はありませんでした。

前回書いたように生活音や雑音がとにかく耳障りです。家にいても音がないところばかりにいられないので、難しいです。(というこれを書いている今も病室なのですが、看護師さんと他の人が会話をしだすと、耳鳴りがとても大きくなります。)

家での耳障りベスト3(ほぼ同率)
1位 換気扇(音もそうだし、きっと気圧が変わる)
2位 水道の音(シャワー音)・シャワー
3位 テレビや音楽、会話

ということで家庭で出る音とほんどです。トイレ流す音は別に平気。
(とここでおしゃべりしてた隣のベッドのF1レースかオーケストラかと思うようなイビキをかく、おばさまが出て行かれたので耳が楽になりました。本当に人の話し声すらこんなに耳障りだとは!)

早く月曜日になることを待ち望みながら、ひたすら時間を過ごしておりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?