見出し画像

1週間の振り返り(4月5日〜4月9日)とお知らせ

2021年度がスタートしましたね!学年が変わり新しい生活がスタートしたと思います!今年度もサッカーを思い切り楽しみたくさんの仲間をMIFAサッカースクールで見つけましょう!

先週のテーマと伝えていること

先週のテーマは“コミュニケーション”でした。
4月から新しい仲間が加わり、学年も上がったりとクラスの顔ぶれも変わった中での新年度のスタートとなりました。

少し環境が変わった中で初めは緊張した面持ちでしたが、お互い自己紹介をして名前を覚えたり、お互いコミュニケーションを取るにつれて徐々に緊張もほぐれて、最後には楽しそうにボールを追い掛けていました。
スクールでは子ども達に二つのことをお伝えしました。
一つ目は、コーチやお友達に大きな声で元気よく挨拶をすること、二つ目は、みんなでサッカーを楽しむ場と時間なので、お互いが思いやりの気持ちを持つことをお伝えしました。
サッカーの技術や戦術の向上はもちろんですが、気持ちと意識の部分にもしっかりとアプローチしながらそれぞれの成長へと繋げていければと思います。
サッカーを通して子ども達の可能性を広げられるように、引き続きトレーニングを行っていきます。

アンケートへのご協力のお願い

スクールのサービス及び質の向上に努めていくために、皆様からのご意見、ご感想をいただきたくアンケートへのご協力をお願いいたします。

4月のスキルアップトレーニングプログラム

非会員向けスキルアップ予約

4月のイベント情報(5月が追加されました)

4月17日(土)
▼10時〜 幼児エンジョイクリニック
▼11時〜 シュートクリニック

4月24日(土)

▼10時〜 低学年エンジョイクリニック
▼11時〜 対人クリニック

4月30日(金)

▼ゲームデーイベント

【追加】
5月5日(祝)
▼チャレンジキッズ大会(U-8)への参加

立川_キッズ大会0505

お知らせ

【1】公式ライン及びメールのご返信時間

皆様からのご連絡は随時お受け付けいたしますが、担当者からのご返信は下記の時間帯とさせていただきます。また、緊急を要する内容などに関しては出来る限り直ぐにご対応するようにいたします。
■平日10時〜20時(緊急を要する場合にはご返答いたします)
■土日祝のイベント時は前後の時間でお受け付けいたします

【2】コロナ対策の徹底

コロナ対策の徹底をお願いいたします。
施設での対策をまとめていますので下記URLからご確認ください。
https://tachikawa.mifafootballpark.com/news_info/2021taisaku/

<以下を厳守ください>
・スクール時間になるべく合わせてお越し頂き、終了後速やかに帰宅するようにしてください
・プレー中以外のマスク着用の徹底
・こまめな消毒の徹底
・自宅での検温と施設入り口での検温(親御さん、兄弟含む)
・観戦する際のソーシャルディスタンスの徹底
・施設内で大勢での会話は控えるようにしてください
・施設内での飲食の禁止
・施設内での密な行動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?