見出し画像

1週間の振り返り(6月21日〜25日)とお知らせ

オリンピック選手選考がいよいよ終盤になってきましたね!サッカーも男女ともに選手が選ばれました!数年後MIFAサッカースクールからもオリンピック代表選手が出ているかもしれませんね!

サマーキャンプのお知らせ

2大スペシャルイベント企画!!

1,第2回 MIFASS×ITスポーツ能力測定会
ITの技術を使用した先進的な運動能力測定会、自分のストロングポイントを見つけアドバイスをもらおう!

2,MIFASS×飯沼誠司 プロデュース 夏の海体験イベント
子どもたちが海で遊ぶということが昨今減ってきています。ライフセーバーの方々と安全、安心に海での遊び・サバイバルを学び、そして経験しましょう!

6月と7月のイベント情報

6月30日(水)5人制ゲームデイイベントを追加
7月3、10、11日のイベントを追加

年間スケジュールの掲載

先週のテーマと伝えていること

先週の幼児クラスのテーマは、引き続き“相手を見て運ぶ(ドリブル)”でした。
相手の反応(動き)を見て判断(プレー)する事を意識してトレーニングを行ました。
相手への意識が高まる事で、相手の動きをよく観察して判断する場面が増えてきました。
相手の動きを観て、自分の思い通りにプレーが出来るように、トレーニングを継続していきます。

1、2年生クラスのテーマは、引き続き“スペースへ運ぶ(突破)”でした。
相手を観ながらスペースへボールを運ぶ、そしてボールを受ける前や受けた後も相手を観ながらゴールを目指すことを意識してトレーニングを行いました。
相手を観て判断することはある程度出来るようになってきましたが、ボールコントロールがうまくいかず相手に奪われる場面がありました。
観る習慣が徐々につく事で判断の部分の成長は感じるので、実行する際の技術力を高めていきたいと思います。

3、4年生〜5、6年生クラスのテーマは、引き続き“駆け引き(突破)”でした。
相手を観て判断する、そして相手と駆け引きする事を意識してトレーニングを行いました。
守備側は攻撃側に良い状況でボールを持たれた場合は、守備側はリアクションでボールを奪いにいく事になります。
攻撃側は守備側の心理をうまく利用して、相手と駆け引きを楽しめるようになれたらよりサッカーが楽しくなります。
駆け引きでは技術面はもちろん、タイミングとスピードが一つ鍵になるのではと思います。
守備側の反応を見逃さずチャンスに気付けるように、トレーニングを継続していきます。

各ご案内資料・申請フォーム一覧

6月のスキルアップトレーニングプログラム

非会員向け通常レッスン&スキルアップ予約

お知らせ

【1】MIFA SOCCER SCHOOL スクール生特別優待特典

【2】忘れ物が多くなってきていますので、心当たりのある方はフロントまたはコーチにお尋ねください。こちらでの保管は最大2ヶ月間となります。

【3】コロナ対策の徹底

※緊急事態宣言が解除されますが、引き続きMIFAサッカースクールではコロナ対策を徹底していきます。

施設での対策をまとめていますので下記URLからご確認ください。
https://tachikawa.mifafootballpark.com/news_info/2021taisaku/

<以下を厳守ください>
・スクール時間になるべく合わせてお越し頂き、終了後速やかに帰宅するようにしてください
・プレー中以外のマスク着用の徹底
・こまめな消毒の徹底
・自宅での検温と施設入り口での検温(親御さん、兄弟含む)
・観戦する際のソーシャルディスタンスの徹底
・施設内で大勢での会話は控えるようにしてください
・施設内での飲食の禁止
・施設内での密な行動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?