アーマードコアの新作? じょ、冗談じゃ……

遅かったじゃないか
今茶。天龍びしです。

『ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON』
発 表 さ れ ま し た

なんてことだ……
自分の頭がナニカサレタと疑う。
正直もう新作は出ないものと思って「アーマードコアの新作が出る」という例の構文を使っていたので、九日の金曜日はずっと家で泣いてました。

私は新参の傭兵なので、フォーアンサーから入ってVDをやったという程度だったのですが、新作発表以前に全作品(モバイル・ポータブルを除く)を購入して何とかプレイできました。
単に過去シリーズやるのも一苦労なんてレベルじゃないですね。
これからの新人傭兵にも気軽にすすめられるようになるので、個人的にはこれらをPS4/5かsteamにて配信してくれると嬉しいです。

全作品通してプレイしてみた結果、自分にはAMS適性の方があったらしく、レイヴンよりリンクスの方が性に合ってました。ドヒャァ

これまでちょっとだけガンダムの話をしてきましたが、初めて触れたフォーアンサーはガンダムを本格的に認知する前からやっていたので、多分隠れ傭兵の類だと思います。

個人的にうれしいことと言えば、AC界隈はこれまでACのRTAを物好きが見ているぐらいの規模だったものが、今回のTGAの発表を機に様々な解説動画(ACとは何ぞ系)や、ここぞとばかりに隠れ傭兵たちが現れ始めているという状況ですね。
そして何よりも『初リアタイ』ということですね。
フォーアンサーに触れたのも発売からかなり時間がたった段階からでした。

クッソ短いですが、次回はアーマードコアに関して詳しく説明したいと考えているので、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?