離乳食中期(鶏ささみ)

少し前から離乳食中期に入っています✌️

モグモグは出来てる様子なので2回食で
水分も減らしています🍙

鶏ささみはパサツキやすいので、
おかゆかじゃがいもに混ぜてあげています✌️

量を食べない我が子
機嫌良い時で10口食べた‼️くらいです😅

完食なんて夢のまた夢〜

が、保育園入園予定なので、
新規食材はどんどん試さないといけないんです!
お友達と献立が違う❗️
なんで⁉️状態になるわけです。

全く口を開けない日もあり、
辛くなる時もあるけど。。。

ただ、困っているのが卵が進まない😅❗️

卵黄1/3が限界なため卵白や全卵に進めない〜

量を食べれるようになるまで、
一旦卵黄をちまちま定期的にやる予定です🗓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?