離乳食にも個性がある

ここ最近、3回食になりました!

発達が早い我が子(5ヶ月でつかまり立ちをした汗)
自分でやりたい❗️
確かめたい‼️
主張が強いので、
離乳食よく食べるでしょ〜😊
と言われてました。

ところがどっこい、本当に食べない。。。

「食べない子はBFを使って手を抜きましょう」
そんなアドバイスをよく耳にしますが
食べない子ってBFも食べないんです😅

そんな我が子が喜んで食べるのは、
決まって掴み食べできるものです。

例えば、、、
・野菜スティック
・やきいも
・せんべい

ただ、これだけだと鉄分の不足や
そもそも離乳食から摂りたい
エネルギーが足りない。

不安だったので、かかりつけ医に相談しました❗️

すると、
「お子さんは警戒心が強く
 自分で確かめないと気が済まないのでしょう。」
と言われました💡

なるほどな〜と。

食べる
そんな大人からしたら当たり前のことが
小さいなこの子は、まだ練習中なんだと
ストンと腑に落ちた瞬間でした。

スモールステップを踏みながら
たくさんの事を習得していることを
忘れてはいけませんね。

最後に、かかりつけ医に教えてもらった
オススメのコラムです❗️



手掴み食べ(BLW)の方法など
面白い話が掲載されているので
興味のある方はぜひお読みください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?