見出し画像

エプソムカップ!!2022


やって参りました。
エプソムカップソース焼きそば!!

💵💵💵💵💵💵💵💵💵💵💵💵💵💵
見える男!
重賞レース5連勝中🎯🎯🎯🎯🎯
危険な人気馬も今のところ100%馬券外
💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴💴
LINEのオープンチャットメンバー募集中
現在67名 過去にイベントギャンブルで勝者にお金配ってます。
10名に1万円ずつ配りました

メンバー限定イベント

こんな感じで面白そうな事してます
もちろん参加者はノーリスク
参加してるだけでお金が貰えるチャンスが巡ってくる
神オプチャ!
競馬予想に役立つ情報も都度送ってるから勉強なると思うぞ!

こんな感じでみんな伝えてくれるから俺も密かに喜んでます!いつもみんなコメントありがとう!!

残り33名にて締切 〆

ーーー宣伝終わりーーー

さあ、、このレースの予想をしていくんだけれども
俺は安田記念の時に既にこのレースの本命を出していたんだが、除外対象でここで狙う事になった!

LINEオープンチャットのメンバーには次回予告としてこちらを1週間前に出していた

という事でさっそく
見える男のエプソムカップ2022
本命は

◎11.ジャスティンカフェ(1人気)

もうこの馬は末脚がハチャメチャにキレる馬
あがり33秒台は確実に使えるから
レース見てて面白いよな
本命にする理由などはオプチャで散々語ったから
割愛しとく
簡潔に言うなら後方ポツンからの追い込みは
典さんのゴールデン騎乗
厩舎との連携も合ってるし
調教でも行きたがる所を馬を前に置きながら
抑える訓練を積んでいる
確実に直線で弾けてくるぞ

今回はタイトル画像にも書いてるけど
ペース読みを真剣に考えないといけない
先週の安田記念も12人気のナランフレグを対抗に付けてたんだがペースが想定より遅すぎて末脚届かずの展開だった。
その日の未勝利戦と同じどスローのペースだったんだ、G1だぞ?
俺はもうスマホ見ながらびっくりしたね。

なんじゃこりゃ(画質)

ってね。

ここからは見える男の展開予想
今回は逃げるのが2頭
6.ノースブリッジ
10.トーラスジェミニ
特に10が逃げ宣言をしているから
強くハナを主張していく
ここで考える
6は逃げ一辺倒なのか?
三走前が道中3番手で勝っているんだが
これで番手競馬もできると思ったら大間違い
このレース逃げた2頭がぶっ飛ばして10馬身くらいノースブリッジを離して走ってるんだよ。
だからノースブリッジは3番手だけで実質逃げてるような状態になっていた。
結局前のぶっ飛ばした2頭が垂れて1着になっている
それ以外は逃げたレースでしか、結果を出せていない。
となると今回10が外から被せて逃げ主張してきたら
張り合いして意地でもハナを取るか
旗また三走前みたいに逃がしてあえて距離を取り
実質逃げる形を取るか
そこの読みが難しい
まぁ10は近走逃げれなくて自分の競馬できてないから今回は必ずハナを取る。
あと騎手は原騎手だから作戦通り指示に従うだろ。
経験的には原君もまだまだ体感ペースを熟知していないから結構飛ばしていくと思うんだよな。

今回ジャスティンカフェが負けるパターンは
どスローになって前残り決着になった場合
前半5ハロンが60秒以上かかるどスローペースになったら届かずもありえると思うが
あの末脚あれば3着までならこれそう
でも俺は今回本命にしている狙うは頭のみ
そこから考えたペースタイムは
原君が単騎逃げで飛ばしていき
前半5ハロン58秒台かそれ以下のラップを刻んでくれるとジャスティンカフェに展開がバッチリ向く。
というより10は逃げる時だいたい馬なりで走って58秒台刻んでるから今回もそのペースで運ぶと見た

10が逃げ番手に6
先団に3.7あたりが付ける
中団に4.5.8だな
5ルメールは土曜のレース見てても伸びる馬場を完全に把握してたから中団の外でポジション取るぞ
土曜日時点でのゴールデンロードは内ラチから4頭目
ただ日曜日はそこが変わるそれはオプチャメンバーには伝えている
後方に残りの馬がつく

番手の6が10とどのくらい間隔を空けるかだが
空け過ぎても後ろから突つかれる
隙さえあれば3.7あたりが前に出していくはず
特に7田辺はペースメイクが上手いからな要注意

対抗○2.タイムトゥヘブン(5人気)

この馬もジャスティンカフェ同様
安田記念除外馬
この二頭から狙う
もちろんG1を狙ってきた馬だから
先週時点である程度仕上がりはできている
この馬も一週前が好時計出てるし
ジャスティンと同じ末脚勝負の馬
ジャスティンよりは劣ると思ってるんだけど
内枠で貯めれるから最内のシャドウディーバよりは少し良いかなと。
戸崎だから捌きはある程度できるし
新馬の頃は前目の競馬してたが今は後方からの末脚にかける競馬
スタートしてポジションは後方の内で貯めてほしい
シャドウディーバよりは前につけて
直線で一気に外に出して脚色勝負で
ジャスティンと一緒に飛んでくる

▲7.トーセングラン(10人気)

この馬はめちゃくちゃ間隔あけてくる馬で
鉄砲効くから今回前走叩いてここ勝負しかけてくる
鞍上は田辺
上にも書いたがペースメイクが上手い
俺は今回ひそかにこの馬が番手を取ると思っている
10が逃げて6が番手つけようとするが
外からこの馬が並びかける
テンの速さは互角だが田辺は外から蓋をして6を馬場の悪いところに抑え込み番手を取っていくような気がする
そうなると10に早く逃げさせて、この馬は距離をとって自分に有利なペースを作る
それが大得意な田辺だからこの男はできる
厩舎とも相性いいし
ダービー3着のアスクビクターモアも
ここの管理馬
これ聞いただけでも買いたくなってきただろ?
俺はここは大声で言いたくないくらい
狙っている

相手は
1.3.5.10

〜〜〜〜〜

ここからは危険な人気馬について記していく
まず
12.ザダル
去年の覇者。
強いのもわかるし、レーンが乗るから期待するのもわかるんだが、斤量58がキツそう
4歳の頃までは末脚もキレてたけど
それ以降はなかなか脚が使えなくなっている
そこにこの斤量とくると脚は光らないよな
俺は消す

6.ノースブリッジ
この馬は最初と相手にいれてたんだ
調教もめっちゃ良いし動きも重心低くて良い
だけどさすがにラップ的に厳しい
この馬が勝てる筋としては前半5ハロン60秒以上のドスローになれば展開向く
更に重馬場になれば尚更
ただ、俺の今回の予想だと田辺が出していくと見てるからそんなドスローにはならないと思う
仮になったとしても前には田辺がいて後続から覆い被せられるから進路が最内イン突きしかなくなり
馬場が悪すぎて伸びないって感じじゃないか?
番手につけたとしたら直線外に出せば目は出てくる
けど俺は今回は消す

まとめ
◎11
○2
▲7
△1.3.5.10

買い目は
一頭系
◎単複
○単複  どっちか2点

or

二頭系
◎ー○▲△  1〜6点

or

三頭系
◎=○▲ー○▲△  7〜30点

狙い撃ちの方が馬券は楽しいよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?