見出し画像

自分の現実を創っているってどんな感じ?~精神世界の学びは楽しい~


自分の現実を自分が創っているってどんな感じ?

最近の私は自分の現実を自分で創っているってことがだんだんと腑に落ちて解ってきました。

前は頭でというか、知識でしか理解していなかったけど今は「あれがこうなってこう思考したからこんな現実になったのか」って感じです。

私は今の状態になるまではとっても時間がかかりました。だからすぐに出来きなくてもいいんです。

出来なくて当たり前。
だけど「全ての現実は自分が創っている」ということを頭に置いておくことが大事💡

まずは自分がどんな思考を毎瞬毎瞬頭の中に巡らせているかに注目してみください。

それも最初はむずかしいかもしれないけど、それでも大丈夫。

それが慣れてくると、ネガティブな思考が頭の中で起こるたびに「あ、またネガティブな事考えてるなー私」っていう風に毎回気づけるようになってきます。

まずは自分の思考に気づくこと、意識的になることが第一歩です😇


***

最近は周りでネガティブなことが起こっても
全て自分の中の投影だから私の中にその現実を起こす何かがあったのだなって、冷静に考えられるようにもなりました。

自分の中の何がその現実創造の原因になったのか、分からない時もあるけどそれを探しながら内観するのもなんだか面白い。


そして、こんな風なことを考えながら日々生きてるのがすごく楽しい♡

やっぱり、精神世界の学びが大好きな私🥰
そしてそれは一生終わらないものなのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?