須貝英大選手移籍について

一切の綺麗事抜きにして、この件で感じた事・私一個人の考えを纏めてみる。

先ずは移籍の一報を受けた時、J1でも通用するだけの実力はあるし、覚悟して移籍を決断したからには、私も覚悟して受け入れ見送ろうと思った。

そして須貝選手を誹謗中傷してSNSを荒らす輩に言いたい
須貝選手を叩くのは筋違いだし、須貝選手が何故に今のこのタイミングで移籍を決断したのかそれをよく考えてみろ。結局そういう輩は、今このタイミングで移籍したらしたで叩くし、シーズン終了後移籍となれぱ金ねぇーんだから移籍金残して移籍しろと叩く😒

移籍について私一個人の考え
移籍は悪でも裏切りでも何でもない
→何故ならサッカー選手は野球選手よりも選手生命が短い。試合に出てなんぼ、自分の市場価値上げてなんぼだから、出場機会に恵まれてないが、移籍することで出場機会を増やせれば良い。主力クラスであっても移籍がキャリアのステップアップとなり、それが日本代表選出・海外挑戦に繋がっていけるのであれば移籍するのはあり。
但し、出ていくからには強い覚悟と思いを持って欲しいし、ファン・サポータを失望させないように言動・立ち振舞いにはくれぐれも気を付けて欲しい

複数年契約中、シーズン途中での移籍で移籍金を残して旅立つのも、移籍金が入らなくても契約期間を全うして移籍する。どちらもありだと思うし、どちらが正しいか間違いかはない。こればかりは各々の選手の思いであったり価値観によるから、それを否定することはできない

どうしても我慢ならん、フロントに物申す😡⚡

今回のこの一件をしっかりと重く受け止めていただきたい。シーズン中のこのタイミングでキャプテンを流出させてしまったこと、何故須貝選手はキャプテンなのに今のこのタイミングで移籍を決断したのか
しっかりと考え、しっかりとこの悲惨な現実を受け止めていただきたい。
キャプテンに就任させるのが引き留めの切り札にはなり得ない、受け止め方によってはパワハラにもなりかねない
昇格・天皇杯・ACLは言うまでもなく大事だが、目先のことだけに目を向けてその場しのぎの補強をするのではなく、フロントの体制であったり、人員配置の見直しをしてしっかりと整えて下さい
いいかげん設備、環境整備に着手して下さい
しっかりと現場をあずかっている篠田監督をサポートして下さい
篠田監督は強い覚悟と思いを持って山梨へ帰ってこられて監督になって下さいました、それを踏みにじるようなことだけは絶対にしないで下さい

最後に

須貝選手へ
2年半ありがとうございました。
強い覚悟と思いを持って移籍を決断されて旅立つからには、私も強い覚悟でお見送りします。
20年後、監督になってヴァンフォーレに帰って来て下さる事を信じて待っています(*`・ω・)ゞ
その時はJ1優勝・天皇杯優勝・ACL優勝・カップ戦優勝の4冠で須貝監督の胴上げ見たいです
身体にお気をつけて、怪我にお気をつけて下さい
行ってらっしゃい(*`・ω・)ゞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?