ケアマネ試験を終えて

自己採点の結果、残念ながら何とも言えないギリギリな微妙なラインという感じだった😮‍💨
昨年は介護支援分野で11/25という壊滅的な数字を叩き出してしまい、その時点で足切りが分かりきっていたため保健医療・福祉の採点はしなかった…
そう考えれば、1年根拠強くやれることはやり尽くすことはできたかなと
年々受験者のレベルも、試験の難易度も上がってきているのが目に見えてきた
逆に自己採点した時点で足切りが分かっていれば合格発表を待たずして次に向けて再始動できるが今回ばかりは、何とも言えないギリギリで微妙なラインだっただけに合格発表の12/4を待つのみとなった。
只今受かっていたところで、絶対それでよしとは思わないし、それで終わりではない。
そこにきてはじめてスタートラインだと認識しているし、万一にもダメだったらダメで受かるまで淡々とやり続けていくしかない
雑魚でも雑魚なりに淡々とやり続けて力を付け続けていく他は無いのだから…
一先ず12/4の発表迄は、試験のことは忘れてしっかりと気持ちも身体も休ませ、どちらに転んでも切り替えて次に向けて心の準備をしていきたい
早速14日に等々力のイベントにヴィヴィくんが来るから🤭
ヴィヴィくんに会えるのを楽しみに頑張って生きていこう!
#26回ケアマネ試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?