見出し画像

1つを極める

最近
主人がお休みの日に
お昼ご飯を作って
くれるようになり

今日は初めての
じゃこチャーハン🍽

おこげが豊かな
食感と風味を上げる
良い仕事をしてました👍✨

美味しい❣️感謝✨

在宅ワークは
子どもとの時間を
大切に出来る
利点以外に

こんな素敵なオマケも
ついてきました✨

主人は
チャーハンしか
作れないからと
いつもメニューは
1本なのですが

どんどん腕を上げている✨

作る度に
味も美味しくなるし
バリエーションも
増えてきました


ふと
少し前に聞いた
【スズキ・メソード】
を思い出しました

世界的な
ヴァイオリニストを
多数育てられた
鈴木鎮一さんの
教育法なのですが

1つの曲を完璧に
弾きこなせるようになるまで
何度も何度も
練習し続けるそうです

そうすると
その曲しか
弾けないのでは
と思うのですが

その曲を弾けるだけの
技術力や表現力など
たくさんの素晴らしい力が
ついているのでしょう

他の曲も
自然と上手に
弾けるように
なるそうです


確かに
子どもの頃から
20年近く書道を
習っていたのですが

字を綺麗に書くこと以外にも

集中力や
真似る力
相手の良いところを
盗みとる力など

日常や他のことにも
大いにいきている力が
そこでついていたなぁと
近頃感じています


そのことで大成しなくとも
続けてきたこと
向かい続けてきたことは

必ず自分の力となって
生きていくのだと
思います✨


ママ達が学び続けられる
環境が整っている
【ママJOB】はこちら⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?