見出し画像

豊かさは在り方

【人生を豊かに楽しくする】シリーズ✨

ママJOBのお仕事が楽しくて
そちらのお話しを伝えたくて
少し間が空きましたが、前回は

当たり前に感謝をして
【足るを知る】
【あるを見る】
ことでより豊かになる✨
とのお話を書きました

自分は足りている
たくさんあると思って
満たされてくると
物への執着が
減ってきました

買い物の際、必要なもの以外を
ついつい買ってしまっていたのが
必要なものだけ買うようになったり

何年も使ってないのに
もったいないと
手放せなかった物を
今の自分に必要かどうかで
手放せるようになってきて

溢れんばかりの収納に
スペースが出来たり
机の上にごちゃごちゃ
乗っていた書類なども
すっきり何もない状態に。

憧れの暮らしの1つは
シンプルですっきりとした
清潔感のある住まい✨

物を減らせたことで
実現に近づいています

長年片付けようと思っても
なかなか出来なかったことが
考え方を変えたことで
難なく出来るようになってきた


"やり方"より"在り方"✨

まずは自分の心を満たすことが
豊かさへの大きな1歩になる

"豊かな心の先に豊かな人生はある"

そんなことを感じています。


ママJOBのお仕事も
自分の望む
豊かな人生のための
1つの手段✨

望む人生を実現すべく
意識しながら
取り組んでいきたいと
思います♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?