見出し画像

繋がりの大切さ

今日は久しぶりに
ママJOB1期生のみの
おしゃべり会が
開催されました♬

1期生だけでも
100人弱のメンバーが
いるのですが

今年の3月から
オンラインで共に学び初め
それぞれ業務を受けて
お仕事をしてきて

かなり知り合えてきたのかなぁと
思っていたら

いやはや全然
今日初めてお顔を認識し
お話する方もいて

やはり講座や業務外でも
お話出来る場があることは
大事だなぁとしみじみ
思いました


顔なじみのメンバーには
「MIEさん!」と気軽に
声をかけてもらえて

なんだか受け入れられている
安心感が嬉しかったし

お互いまだお顔を認識していない
メンバーからは

「TwitterのMIEさんですか?」
と数回聞かれて

毎日発信していることで
私という存在を知って
もらえていたことが
嬉しかった


影響力って
行動の先にあるものだな
と改めて感じたり

人との繋がりの
大切さや面白さを
改めて感じられた

今回のおしゃべり会✨


全国、はたまた世界中から
集まっている
全員ママという
100人のメンバー

リアルではなかなか会えなくても
こうしてzoomを通して
お互いを知り

思いやりや優しさ
それぞれの想いや行動で
共に高め合っていける
最高の仲間✨

ママJOBを通して
繋がり合えた
この仲間・環境を
大切にしていきたい

そんなことを感じた
1日でした

素敵な仲間が集まる
ママJOBはこちら⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?