見出し画像

ないものねだりをやめる

【人生を豊かに楽しくする】
今日のテーマは
"目の前の豊かさに気づく目を持つ"

ないものを探すのは40歳まで。
それ以降は自分の中に
あるもので勝負する。
というお話しを先日聞きました

そうだなぁと
しみじみ思って
ないものねだりは
癖みたいなものだから
そろそろ手放して
いかないとなぁと
感じました

人と比べたり
自分の欠点ばかりを見て
自分には足りないところを
足していく

自分を良くしていくため
向上するためには
ある程度必要かもしれない

学び・気づき・経験を
得ていくうちに
自分の中にたくさんの
"ある"が増えている

でも"ない"ばかりを
見ていると気づかないし
"ない"を"ある"にしても
また次の"ない"に目がいく

【あるを見る】

自分が持ってるものって
実はたくさんある

世界に同じ人は1人もいない

必ず自分だけの魅力がある

ないものに目を向けていると
心は貧しくなるけど
あるものに目を向けると
心は豊かになる✨

こうしてブログを書けるって
手がある
手を動かせる
目が見える
気づきが得られる
学べる
学びを深められる
記憶出来る
時間がある
経験がある
スマホがある
お金がある


ブログを書けること
1つとっても
あるもののオンパレード

そう思うととっても
豊かで幸せですよね✨

さあ、次回は
【あるを見る】目が
もっと加速する方法
について書きますね♬


私がブログを書くきっかけをくれた
お仕事、ママJOBについては
こちらから⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?