見出し画像

これから着るリネン


つくづく感じるリネンの着心地の良さ。
リネン素材の雰囲気の良さ、
暑い日のサラッとしたドライタッチの肌触りの良さ、
重ねても暑く、重くならない夏の日のレイヤードの良さ。
そうそう、暑い日の靴下でもよく思う事。
通気性も最高ですしね。
特に私的には夏の重ねの時にいい仕事をしてくれるから好き。

私のクローゼットには季節関係なく住んでいる子で
毎年、色やデザインを変えてコレクションしている子のご紹介。

まずはロングブラウス。
アンティークブラウスはもうみなさんご存知の大人気中の人気の子。
その子のロングバージョンもとても素敵です。
私は同生地のスカートとスタイリングもします。
ワンピースみたいになって、このスタイリングもとても可愛くておすすめですよ。


ではご紹介しまーす!

画像1

小さなプチ襟のまわりには細かいギャザー



画像2

お袖はボタンで留めるとプクっとします。
このお袖の流れはこの先も続く可愛いシルエット。

みなさんはこのプクっとシルエットのお袖があるブラウス、お持ちですか?
ぜひおすすめです。袖先のボリュームがチャームポイントとなります。


画像3

インナーワンピースを重ねています。
サイドスリットより溢れるインナーワンピースのフリルが動きがあり好きです。




画像4

インナーワンピースのフリルが暴れだすのですが笑、
それをリネンアンティークブラウスが少し抑える・・。
そこにイージーパンツをあわせると、とても大人っぽく素敵になる。
パンツのシルエットってとっても大切なんですよ。
オトナの方はストレートシルエットパンツがバランスがいいと思います。



画像5




インナーは、下着代わりのタンクトップにインナーワンピース、
そしてアンティークロングブラウスだけ!
これだけでの重ねですが、ボリュームも動きがあり、
デザインも、袖先も含めて可愛く、とっても素敵にスタイリングになります!

画像6





画像7

インナータンクトップ
インナーワンピース
アンティークロングブラウス
イージーパンツ
サンダル


※パンツはサイズ1を穿いています。



私的には最近は色を楽しんでいるので、ブルーは本当にスキ。

画像8

インナータンクを着て、ブルーのリネンアンティークブラウスを着て、
チェックのTラインリネンP/Oを重ねました。
このリネンTラインP/Oは単品ですっきり着る場合と少しフワッとさせる場合、その日の気分、スタイリング方法で見え方ががらっと変化します。
小さな襟を覗かせて着るのも可愛いです。

リネンアンティークブラウスショートを重ねると裾から覗きます。
この立体的になる雰囲気も動きがあり素敵です。


画像9





画像10

私は、ブラウスをインナー使いにする時は、イチイチボタンを全部留めません笑。面倒もあるのですが、動きをもっと自由にさせてあげて
楽しみたいからです!



画像11





画像12





画像13





画像15

インナータンクトップ
ブラウス
チェックP/O
スカートの中のぺチコート(白)
スカート
サンダル





画像16

首元のシルエットはボートネックシルエット。
でもサイドが空き過ぎないように気遣いのボタン。
40代から首元のデザインが悪いと、似合わない現象が起き
50代になるとより一層にしっかりと選ぶことが大切になる。
ボートネックは綺麗に演出してくれるけれども、開きすぎは注意!!
この小さなボタン一つで、グッと印象が変わります。



画像17

チェックのロングP/OのインナーにフリルO/Pを入れているだけ。
パンツは1番目にご紹介したホワイトのパンツのブラックバージョン。
オトナのフリルの着方です。



画像18





画像19

こうして、薄い素材、素材感がある素材、デザインの特徴を考慮して
足し算をしていきます。
立体的になり、でも薄さが風を含み、素敵になります。



画像20

こんな風に・・・空気・風を含み、ペタっと感がなくなります。
髪型もペタッと感、嫌ですよね笑。洋服もペタッと感よりフワッと感です♡



画像21





画像22

インナータンクトップ
インナーワンピース
チェックP/O
パンツ

※パンツはサイズ2を穿いています。


関東はこれからずっと雨が続くそうです。
リネンはお洗濯してもすぐ乾くし、
ジメジメもドライタッチで気持ちがいい。
インナーでも演出力があるインナーに重ねてリネンを楽しむ。
梅雨のだるくなる気持ちも絶対にアップさせてくれるはず♡

素敵な週末を楽しんでくださいね♪


#リネン #リネンP/O#フレアー#インナーワンピース#オシャレ好き
#いずみの部屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?