見出し画像

着るアイテムが分からない日にはワンピースです。



画像1

今日も暑くなりそうな埼玉県。
日差しが、日差しが、日差しが・・・
そろそろ世の中は冷房空間がスタート。私自身も冷房対策を考える
服選びがはじまる。場所場所で温度の差があるので鼻水がでちゃうの。

冷房がスタートすると、私の服選びも、お袖があるアイテムに切り替わる。お袖があるのが安心。日焼けもそうですし、温度差もそうですし。

ただ、素材は選ばないと暑くて死にそうになるので、ここは気をつける!

そしてもうひとつ。

ワンピースの出番がいつもに増して多くなる。
1枚で可愛くて、涼しくて、アレンジできる。
こんなすんごいアイテムってない。


画像2


このデザインは持たれているお客様が違う色や素材でご購入される、
リピーター率がとっても高いデザインのワンピース。
使えるんですよね。

そして今回の素材はめちゃくちゃクールな素材で袖を通した時にびっくりします。綿100%とは思えない肌触りです。

私はとても使うデザインワンピースなので、展示会時に自分予約をした子。


画像3



画像4

伝わるかなぁ~。お店にご来店くださっているお客様は
『何コレ―』っておっしゃってもらえるのですが、
素材をアップしても伝わらないかなぁ・・・サッカー地のイメージかな。ドライタッチです!

とても着心地がよくて、この後の重ね着のシーズンでもとっても出番が多い。ベースのワンピースとなるので、ぜひ持たれていない方は挑戦してほしい。


画像5


後ろとサイドに細かいギャザーがたっぷり。
でも甘くなり過ぎずシンプルな印象さえ感じるので
安心して着られる。


画像6


丈は前後差がある。
前はすっきりと短め。私の身長167㎝だと少し短い印象がある。
あ、私がマキシ丈が好き過ぎて、マキシ丈慣れちゃっているのかも笑。
何だか、この短め(私的には)丈が私には新鮮♡


画像7


サイドと後ろはフロントから比べると少し着丈長め。素材が軽いので
長く感じないところも可愛い。
やっぱり素材の印象って大切。


画像8

インナータンクトップ
ワンピース
ストール
アクセサリー


画像9

そうそう。首にくるくるって子は日焼け対策にもスタイリングのアクセントにもなるので、とても重要。

夏の素材なので、軽くて暑くない(いや、それは嘘だけど笑、ベッタリしない素材なので軽くてとてもいい)


ノースリーブよりやや下がる袖丈のワンピース。
そうですよね。このデザインも使える子証があるワンピース。
この子も素材や色違いで何パターンも着てくださっているお客様が
たくさんいらっしゃる、リピーターさん率が高いワンピース。
一度着てみてほしいなぁ。。。

画像10

インナータンクトップ
ワンピース
パンツ



画像12



画像13

冷房対策としては、上に羽織アイテムが欲しくなる。
大人は手にしてたいよね、ちょと羽織る薄地のアイテム。

展示会でこの子を発見した時に絶対に使える!!と思った子。

何故なら、私が数年前に違うブランド(mielでは取り扱っていないブランド)で似たデザインの羽織アイテムを購入し、かなり使っていて。

薄いから持ち運びも邪魔にならず、シワも大丈夫!丈感もこっちの子の方がいいし笑、首の後ろも日焼け防止にもなる。ちょっと・・・の時に持っていて良かったって思う子。


画像14




画像15

羽織り




画像16

ワンピースの上に羽織れるだけじゃなくて
シンプルなノースリーブの上に羽織っても素敵で実用的。
薄い素材とギャザーとワイドシルエットがまたいい!


色は何色かありますよ。お好きなお色を・・

画像17





画像18





画像19





画像20





画像21

インナータンクトップ
ワンピース
羽織り
ストール
パンツ


そうそう!そして穿いているパンツ。
このパンツも素材感がラクチンなイージーパンツ。
でもそう見えないのが最高にいい、オトナが安心して穿けるラクチンパンツ。

画像22




画像23

裏の素材と表の素材をみてもらえると。肌のタッチがすごくいいの。



お休みの日に庭掃除していて、そうだ!!と撮っておいた画像。

数時間、庭の掃除をしていたので、シワシワですが、私的にはあれだけやったのにそこまでシワシワがないなぁ・・です。

画像24




画像25

パンツ
サンダル
アクセサリー

スウェットパンツとはまた違うんです。
どんな言葉で説明したら正解なのかが・・悩むところなのですが、
スウェットパンツのような肌触りと、イメージで、
穿くとスウェットパンツよりも素材がカジュアル過ぎず、
履き心地がとっても良くて、そしてカッコイイ。


画像26





画像27

後ろはイチイチのひと手間で切り替えになっていて、
これがね・・・またまた・・違いが多いですよね。

そうそう。紫陽花の季節でね。紫陽花はお水が大好きだから、
雨が降らないと大変!日焼けを気にしながら育ててます。
でも季節で咲いてくれる花や木々は、私にファッションのアイデアをくれます。感性がくすぐられてすごく好き。


画像28

そうそう!KEENのシューズのようなサンダルのような靴。
水の中にも入れて、これまた履き心地が本当にいい。
裸足でもソックス履いてもオッケー!

水陸、両方大丈夫で軽いので、夏の旅行へもおすすめですよ。
まだ穿いたことがない方・・本当に履き心地がいいですよ。


今日もおしゃれをして素敵な1日となりますように・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?