見出し画像

ニットの出番🧶


関東地方はグッと冷え込んでいます。
本格的な長い冬がそろそろ…です。

朝からバタバタしていたら
キルティングのコートの画像を撮るのを
忘れてしまい😅
このあと画像を撮りInstagramに
載せますね。
可愛いですよ。

mielは年を越すとそろそろ・・といった感じで
だんだんと春がはじまります。
ただ、気持ちは春ですが実際の気温は冬の日が多く
結局のところ、冬アイテムを着る期間は長いです。

『着る』は日々のことで
いつも自分の気持ちに新鮮でいたいので
ちょっとでも他と違う「かわいい」を持つアイテムを
着ていただきたいなぁと思っています。



寒くてニットを着ました。

ニット

毎年たのしみにしているニコルソンのニット。
着てくださっているお客様はご存知だと思いますが
柔らかく温かくラクに着られて。
リブや模様とメリアス編みのデザインが
素敵で、毎年集めているニット。
因みに昨日は昨年のニコルソンのニットを
着ていました。



襟は少し立ち襟。
Gauzeのフリルブラウスのフリルが
覗き…好きなレイヤードです。




袖先のリブは長めです。
フリルブラウスの袖をみせたくて
ニットを折って。







模様編みがリブのようになり
とっても可愛いです。




ブラウス
ニット
パンツ
靴下

真っ黒のコーデュロイパンツ、
みなさん、お持ちですか?
真っ黒のコーデュロイパンツは
つかう幅も広く、しかもパキッとした印象が
ニットとの相性もとても良いです。

私が穿いているパンツは少しだけ丈が短くて。
揺れた足元より靴下が覗けて。







黒の薄手のコーデュロイパンツ。
かっこいいですよ。

パンツ



ウールコートもご紹介です。
毎年大人気のこちらのコート。
上質な素材をつかい、
軽くて温かく、そして可愛い。

フードは大きめサイズ。
軽いので大きなサイズという事を
忘れてしまいます。

色はダークカーキとついていますが、
チャコールグレーに近く、たまに光の加減で
カーキが顔をだす不思議な色合い。
色も素敵です。



全部ボタンを留める




上のボタンを外す。




ひとつだけボタンを留める




ボタンを全て外す




コート

流行を追わず、毎年可愛いと感じる
デザインコート。
シンプルですが、本当に素敵なコートです。








ブラウス
ニット
コート
パンツ
靴下




ニコルソンのこちらのニット。
こちらも可愛いです。

見頃とネックの繋ぎ合わせがなく
そのまま編まれているので、
ネックに遊びがあり、とっても素敵。

裾のクルンとしたシルエットも
可愛い。

















パンツはウール素材のコクーンシルエットのウールパンツ。

パンツ
靴下

ダボっと大きすぎず、適度に細く、
素材感がかわいくて。

みなさんは冬素材・ウール素材のパンツ持たれていますか?
素材感があるアイテムはその時季しか着られない期間限定の「かわいい」があるアイテムです。
季節を感じ、楽しむこともできておすすめです。
あ、とても温かくて安心して着られることも・・・











パンツのシルエットが抜け感があるシルエット。

ボトムスだけの画像よりも全体のバランスが伝わる画像をみて
いただければ・・・抜け感を感じてもらえるかなぁと
思います
↓↓↓↓↓↓↓↓


ニット
パンツ
靴下


週のはじめの月曜日。

今週もだいすきな洋服をチョイスし、
そして着て・・・

ワクワクした1週間を過ごしましょうね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?