見出し画像

vol.30まだまにあう!毎日少しずつ走れる!サロマ湖ウルトラマラソンオンライン✨申し込むよ!やり方お伝えしますー

サロマ湖100キロウルトラマラソンという
変態的イベントがあるのですが
毎年大人気で、申し込みがすごくて
すぐ定員いっぱいになるらしいのですよ

日本中から
変態が集まる😆😆😆😆

コロナの影響で
ここ数年はオンラインチャレンジになっていて

2022のエントリーも
まだまにあう!!
6月26日から走りはじめますが、
締め切りは23日!
クレジットカードかPayPalなど決済なら24日までだそうです。

現地で100キロとか50キロとかは無理だけど

2週間で50キロとか
4週間で100キロとか
自分のペースで、いつもの場所で走るなら
だれにもご迷惑をおかけしない!!

なら!せっかくなので!
やりましょう😆✨😆✨
走ったことないけど笑笑

コースは、5つから選べます✨
私は5mしか走ったことないので
1番楽そうな2weeks 50キロチャレンジ

1番楽そう!

楽そう?ラクなのか?

初めて走るので
ラクなわけないですけど笑笑
計算すると
14日間で50キロだから
1日3.5キロぐらいだな

みなさんどうします?

私のまわりで人気があるのは
4weeks 100キロチャレンジですね

100キロ!って!

って思うんですけど
4週あるからって

意味はわかりませんけども
なんだかみんなこれにエントリーしてます

もちろん、
オンラインで
1日で100キロコースもありますので、
すごい変態の方はぜひ笑笑

そして種目が決まったら
次は、お楽しみプレゼントをどれにするかを
決めますよ😆😆😆
私にとっては、
これがいちばん重要💪💪💪

私は、パーカーとTシャツのコースにしました!
完走できるかわからないけど、
パーカーは着て歩きたいので笑笑

さあ!心が決まりましたか?

決まりましたら
申し込みしますよ!

これからやることは、
①ランネット登録
②TATTAアプリダウンロード
③ランネットとTATTAの連携確認
④お金払う
⑤TATTAのイベントページを見て、
ちゃんとエントリーされてるか確認


まず、スマホで
ランネット
を検索

こんな画面がでてきたら
真ん中のTATTAを押します

そうすると
受付中イベントがでてきますので
その中から
サロマ湖ウルトラマラソン2weeks 50キロチャレンジ
とかを選びます

スクロールして
下の方に書いてある連絡事項を一応確認

確認したら、上に戻って
エントリーをポチる

そしたら
こんな画面がでてきます
ので、すでに登録済みのかたは、パスワードとか入れてログイン

初めてのかたは、下の方にある
新規会員登録からID登録
メールアドレスとかチャカチャカいれます

登録完了したら
ウルトラマラソンのエントリーします✨😆✨😆
ランネットIDをまちがえないように
入れますよ

パーカーTシャツコースのかたは、
色とかサイズとか入れます

決済は、いろいろありますけど
私はコンビニ決済にしました。
とても早くスムーズにアプリに反映されましたよ

さて。次は、
TATTAアプリをダウンロードします
無料アプリです。
このアプリは、走った距離を計算してくれます。
さあ!頑張って!

iPhoneのかたは、APPからダウンロードですよ
私は、パスワード忘れてうなりました笑笑
Androidのかたは、GooglePlayとかでしょうか?

道の駅サロマ湖のカキカラ

ダウンロードできました!

TATTAアプリを開けて、
ランネットと連携確認

設定あけて
連携済みになっていますか?

では、コンビニにお金払いにいきましょー

そしてやる気をだすために
サラチキを買います

しばらくしたら
TATTAアプリを開いて

かぼちゃん本舗のアップルパイ

大会じゃなくて
イベントを開いて
エントリー中を開く

サロマ湖ウルトラマラソン
無事エントリーされていますでしょうか?

ここまできたら
もう安心✨😆✨😆

次回、走ったやつを
記録させるTATTAの動作確認しますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?