隠しフォルダが勝手に作られる?

ここ数日、試行錯誤したことをまとめます。

現象


・VSCodeで「更新ファイルが多すぎるので、Gitの一部の機能のみ有効にするよ (1万)」とかいわれる。
・上記の対応をしているうちにVSCodeの拡張機能がインストールできなくなる。

解決法

・Gitを再インストール(結果的にホームディレクトリにできてしまった .git ファイルを削除したか)
・ホームディレクトリの .VSCode を削除した

詳細

 いままで使っていたEclipseからVSCodeに乗り換えることにしました。
ついでにGitも本格的に使えるようにしようとしました。
 そこで現れたのが「更新ファイルが多すぎる」のメッセージ。訳もわからずVSCodeを削除、再インストール’これが悪い?)

とりあえずVSCodeを日本語にするために拡張機能をインストールしようとした。
エラーメッセージをよく見ると「ホームディレクトリにあるファイルを確認」とかいっている。
 確かにホームディレクトリに.VSCodeフォルダがある。だが、その中に複数のフォルダがあり、何を確認すればよいのかわからない。どうせインストール直後だし、と隠しフォルダを削除した。

削除した.VSCodeフォルダはなくてもよいのでしょうか。



皆様のサポートに支えられて、みえかちゃんは記事を書きます。 宜しくお願いします