庭をきれいにする

・蝶々は、追いかけると逃げていくが、自分の庭をきれいにしていれば、蝶々のほうから訪れる
・手持ちの武器で戦う

ゲーム制作のためのサイトを巡っていて出会った言葉です。

蝶々を手に入れるために

 私は、IT未経験の40代障碍者です。こんな私が普通に蝶々(仕事)を追いかけても、捕まえられるとは思えません。就労移行支援事業所で、門前払いされなかっただけでも、幸運だったかもしれません。

 こんな私が、蝶々(仕事、インターン)を手に入れるためには、どうすれば良いかl。

 そこで、冒頭の言葉を思い出すわけです。

いかにして庭を創るかいかにして庭を創るか

 まず、手持ちの(貧弱な)武器道具、を確認する

  • C言語

昔々、学校で学習した。卒業後も細々とは学習していた。

OS自作入門にハマった時に、アセンブリを少し学習した

・JAVA
就労移行支援事業所で学習中です。
・無駄な空想癖
 私は、その気になれば、一日中でも空想していられます。これを生かして、ビデオゲームの世界を作れないか。

 新しい武器を手に入れることと、手持ちの武器を強化すること、どちらが十y盗難だろうか。

今後の方針

・当分、ゲームエンジンのことは考えない。
・手持ちの道具(C言語、JAVA)を強化する
・C言語、JAVAでゲームを創る本を見つけたので、それを読む。
・noteに定期的に記事を書く
・GitHubにコードを載せていく(時期未定)

現時点で考えられるのはこれくらいです。


)

皆様のサポートに支えられて、みえかちゃんは記事を書きます。 宜しくお願いします