ビデオゲームを創りたい

 人生で何度目かの「ゲームを創りたい」熱が出ました。
(かつてC言語の学習経験があり、JAVAを学習中です。)
Unityをインストールして、触ってみました。「便利すぎて、かえってわからない」というのが正直な感想でした。エンジンの中で何を行っているのかを知りたくなるのです。
 ゲーム制作のyoutubeを観て回りました。今度こそ何かを完成させたくなりました。
 こんな私は、今後どんな方針で学習すればよいでしょうか。
・Unityでゲーム完成を目指す
・C系でテキストベースのゲーム作成を目指す。(ゲームのほかにも道具を作りたいのです)
・JAVAでのゲーム作成を目指す。

ゲーム制作の学校でのカリキュラムを見た。C言語から始めているのに驚いた。今でもC言語が基本なのか。

一月中にどうするか決める!(宣言するためにこの記事を書いた)

皆様のサポートに支えられて、みえかちゃんは記事を書きます。 宜しくお願いします