訳あり主婦❗️起業に挑戦その10

セミナー講師の仕事先は自分で探すしかない。
そのための起業も、さすがに最初から会社設立は企業コンサルも当然主人も反対。

ただ、丸ちゃんだけは会社設立押し。

なぜか。

何事もそうなってからではなく、
前提がありき。前提ありきなのだ。
(大事なので2回言ってみた)

つまり、取引先が見つかって、仕事が入って安定してきたから会社にする❌

それだと永遠にそれは起こらないらしい。

会社にするから、取引先が決まり、仕事が入ってくる⭕️

セミナーのプログラムを作成する時もそうだった。
プログラムの内容が決まってないのに日時を決めて告知した。
そうしたら、その日までにプログラムは仕上がり、気づけば参加者も集まり、セミナーは無事に開催された。

うーん。ただ今回の主人の反対っぷりは一理ある。
私の心のブロックが投影しているのか。

とりあえず、会社設立を踏まえた開業へ進んでみよう。
同時に営業もやって行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?