見出し画像

夫婦でいて、ひとりの時間が欲しいのは「上手く行っていない証拠」

こんにちはTETSUです。

夫婦でいても、ひとりの時間が欲しいのは「ほんとうは上手く行っていない証拠」です

わたしたちがそうであったのですが

他の夫婦との比較で「うちは上手く行っている」

と思っていました。

いつも一緒に居るので。

一人の時間が欲しいとも思っていましたが、周りと比較すると圧倒的に夫婦でいる時間が長い。

しかし、

そういう比較の話をしているのではありません。

ほんとうに上手くいっている夫婦は、そういうことが無い。

そういうご夫婦がいるんです

だから

私たちは、そこを受け入れました。

そうすると、私達も

変わっていきました。


また、書いていきたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?