見出し画像

今日はワークショップでした


こんばんはNORIです😻

『パーチメントクラフト』

という
特殊な紙を使っての
クリスマスの飾りを作る
ワークショップに参加しました♪

私は、子供の頃から

物作りが苦手‼️下手‼️センスが無い‼️

などなど
長年強〜く握っていた思い込みがありました。


それは、小学生の図工の時間に起こったこと。
担任の先生が、上手な作品から点数を付けて
本人に返していったのです。

私の手元に返って来たのは、
最後から2番目でした。

かなりショックを受けました…

それ以来、私は
何かを作っても、絵を描いても
途中までは上手くできていても

最後は必ず失敗作になる

暗示にかかってしまったのでした。


小学生の頃に始まった“思い込み”が
何十年経っても続いていたと解ったときは

本当にビックリ‼️

しかし、それは…

ただの“思い込み”

だったのです❣️


その呪縛が外れて…

最近はいろんな物作りを楽しんでいます🎀


今日も上手く作れて、
参加された皆さんとたくさんおしゃべりして

めちゃくちゃ楽しかったで〜〜〜す✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?