見出し画像

同じところで悩む「衣替え」

TETSUです

わが家の衣替え。

わが家で使っているタッパーウェアの衣装ケース。

「きっちり密封される」ので、安心して使えるのです。

重宝しています

注意すべき点は「密封される」こと


衣替えの時は

洗濯して「カラッと乾燥」させてから仕舞いたいんですね

湿気を閉じ込めるわけにはいかないので。

ここは、僕自身がこだわっていると分かります


衣替えの際には、洗濯して速やかに乾かして仕舞う。

妻の想定する乾かす手順があり、それだけに、そこにこそ「妻が怒るポイント」もある

妻が怒るときに、初めてそれが分かる

とうぜん「そこまで怒る理由がわからない」という状態になるのですが


じつは夫婦で同じことで悩んでいるとするならば、

さらに言えば、夫婦が常に背中合わせでひっついていて、お互いに自分が捉えられない側を相手に見ているとするならば、

「おれが怒ってるの?」

大変興味深いじゃないですか






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?