見出し画像

帽子が好き

昔から帽子が好きだ。
髪振り乱す位
人生のどん底時代は
髪は縛り上げていた。

帽子を又かぶって
お出かけしようと
考え始めたのは 
昨年の夏前からだ。
服とのバランスを考えて
鏡の前で
ああでもない!
こうでもない!と迷う。
女子ならではの甘やかな
優しい時間が好きだ。

もっとも真夏になれば
遮光率MAXの傘が
大活躍になるのだが。
今暫くは帽子のオシャレが
とても楽しい季節だ。

41年した教室を譲り
5月からは
私の新生活がスタートする。
ゆるゆるとたゆたいながら
流れゆく時間を大事に
流れゆくままに
楽しみの多い時間を
紡いでいきたいって
何かに願っている。

古い写真に
若い両親と弟で旅行した
私が可愛い帽子をかぶって
はにかんでいる。
我ながら可愛いと思うな!
この時代
家族旅行に行く家庭は
珍しかった。
潔癖症の母が旅館の
シーツをひっくり返して
大騒動していた事を
何故か鮮明に覚えている。
事の顛末は謎のままだ。

父も母いない春がきた。
  ファイト!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?