見出し画像

PCR検査受けてきた。

私が今回お世話になる
病院は"唾液検査"方式だ。
普段は10時過ぎ迄
爆睡する私だが根が真面目
な性分で
先ずは朝4時半に目が覚めた。最初の歯磨きをした。
6時半に又目が覚めたので
又歯磨きする。
7時半に3回目の歯磨きをした。
8時以降
何も口に入れては行けない。県外に出た方との
接触禁止。等々制約を
守って病院に行った。

3連休明けの月曜日だから
普段より病院には人々が
沢山いたようだ。

唾液を所定の器に入れて
きた。用心して何も口に
入れずにきたので。
意外とこれが難しい。
泡が溜まる?梅干しを
思って口をすぼめる。
極意を掴み何とか
規定の線に達した。
小一時間で病院を後にした。

今日は亡き人の誕生日
だったので甘い物好きな
故人を思って
ぼた餅を買って帰宅し
お仏壇にお供えした。
全くね~幸せにしてあげると約束して……..さっさと
逝ってしまい。おまけに約9年間も
介護させてずるかぁ。
あれから22年が経った
と久々に思った。

汗だくになっていたので。
シャワーを浴びた。
なかなか私の思う秋は
来ないなぁと重い荷物を
あれこれ肩に背負ってる
ような気分な1日だった。

明日は仕事して
いよいよ水曜日は
ポリープ切除手術だ。
1つずつのりきり
希望の春に辿り着きたい。
    ファイト!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?