見出し画像

矢沢永吉さんのCMに共感する。

2019年11月24日
矢沢永吉さんの
ライブに行く
準備万端。

また
あの魅力溢れる
永ちゃんにあえる。

わくわくが
止まらない。

そんな時に
急遽
公演中止の連絡が
きた。
あの永ちゃんが
中止にするとは
余程の事だろう?
と案じる。
後日
風邪の為の
体調不良と知り
安堵した。
重篤な病でなくて
良かった。
来年
あえるのが楽しみだ。
と考えていた。
だが
世の中は
コロナ禍で一変した。
以来
私は
職業柄ずっと
自粛生活を維持して
いる。
遠くにいる母にも
会っていない。
公演に行く等
論外になってしまった。
最近のCM。
矢沢永吉さん曰く
"年をとるってことは
魂が
老けることじゃない。

僕はそう思っている"
わぁ流石の永ちゃんだ。
深く共感する。
余談だが
"1年経つのが年々
早く感じる"と私。
"年齢が分母になる
からね"
しれっと息子が
言わずもがな事をいう。
確かに
年齢を 
重ねることは大変だ。
でも
いつだって私は
好奇心旺盛で
若々しくいたい。
実年齢より実感年齢が
大事。
矢沢永吉さんのCM
通りにいたい。
私のささやかな抵抗。
母譲りのおしゃれ
好きは
年齢とともに高じて
いる。
どんな場所でも
野にさく花のように
ありたい。
私の魂は
山奥の村に住んで
いた頃の小さな
女の子のままに
幼く砂糖菓子の
ように甘く壊れやすい。
しかし
年齢を      
重ねるマジックが
たおやかな強かさを
秘めて明るく輝き
ながら日々を
紡ぐ私をかたどって
いる‥そう信じて
教室の中に立つ。
私なりの使命感が
奮い起つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?