見出し画像

重曹とクエン酸

ふと知った。
食用重曹と食用クエン酸を
飲むと
血中ph値を
アルカリ性にするという
記事を見た。
すこぶる健康でも
ないが何とか日々を
恙無く過ごしている。

皆さんと同じく
人様に迷惑かけずに
所謂
"ピンピンころり"と
天界にいきたいって
誰しも
願っているだろう事を
思っていて….
脳梗塞で痴呆の後遺症を
抱えた夫を介護しながら
日本の医療現場を身近に
みてきた私にとっては
より切実な問題だ。

因みに
食用重曹は
国産よりアメリカ産が
よいと知って
それを飲んでいる。
水に溶かして 
毎日習慣化している。

夜は
"メダリスト31人"が
オリンピックにまつわる
エピソードを話す番組を
みて笑ってしまった。
日々の地道な努力が
実を結び
晴れやかな笑顔の裏を
てらいもなく明るく話す
それらのエピソードは
頭蓋骨骨折とか
トンでもない怪我で
あったりして
若くても
金メダリストとなれば
超一流なエピソードを
持っている。
全く大したもんだ。

そんな感慨を持って
話に聞きいった。
読書タイムでは
遂に
"アルジャーノンに花束を"
読了した。
胸がいっぱいになり
しばらく呆然とした。
読後感は暫くして
書いてみたい。
何十年時を経ても
素晴らしい作品だった。

  ラブ&ピース





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?