見出し画像

いきなりの秋

台風一過。
突然、秋到来。

仕事から帰ったら
肌寒い………いきなり秋。
嬉しいけど極端だよね。

でも何だかね…………嬉しい

食欲の秋
読書の秋
行楽の秋
おしゃれする秋。
沢山の秋がある素敵。

愉快が爆発しそうかな?

博多の秋は短い。
七五三の頃や大相撲が
始まると日本海側の
長い冬がやってくるのだ。

"びったり脅しの風が吹く"
と博多の友だちから聞いた。冬の準備は早めから
取り組んで
魅力の増す博多の冬を
味わいたい。食べ物が安くて美味しい街だ。ブーツを履いて街中を歩きたい。
ずっと ご無沙汰の店にも
行ってみようかな?
と妄想が全開だ。

寡黙なパパが店の裏で
ずっと焼き鳥の串をさす
店には陽気なママと
息子たち。いつもお客さんが溢れていた。

活気があって暖かい場所だった。行ってみたい。
"お姉ちゃん!げっきょく不動産って凄いね。あちこち一杯あるねー"

"それ月極め駐車場ね。"
"お姉ちゃん!うえさまって名字多いねー"
"それ取り敢えず領収書に書く名前ね。"
と笑える息子たちにも
会ってみたい。素朴で
物知らないって可愛くて
いいな。今や各々に
3人の子どもがいるパパだ。

山のぼせで山笠の間は
店を閉める。根っからの
博多っ子一家だ。
潔くて素敵な家族だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?