見出し画像

桜舞う


はらはらと舞う桜…..
可愛い花弁が 
儚く舞い散る…日本の春が
去っていく一抹の寂しさ
と共にだ。

チェアに座り
草木の芽吹く匂いを感じ
マスクを外して
深呼吸する…..ひなたの中
….草いきれを強く鼻腔で
感じながら桜がひらひらと
肩に顔に降りかかる……

桜並木の下にいる幸せ。

小さな幸せを紡ぎながら
日々を健やかに暮らせたら
最高に幸せだ。

そんな事を思いながら
柔らかな風を頬に受け
私は自然の中で
深い呼吸をし続けていた。

辺りを見渡せば
ちらほらと桜の下で
お弁当を 
広げている方たちもいる。

昨夜
ご馳走をたんと食べた
ので今日はおやつを
持ってきた。

お茶を飲みながら
"来年はお弁当を持って
ここに来よう"と
思いつく…..が….しかし
お構い無しに
桜の花びらが舞ってくる。
風にのりはらはらとひらひらとだ。 

又 なんと美しい光景だと
みいってしまう。

頭上にはまだまだたんと
桜の花が咲いていて
なんという贅沢だろうか。

そんな一方で私は
楽しい妄想全開だ。
早くも来年の桜に
思いを馳せる。

酷暑の夏が待っている
事を忘れようとしながら
ちゃっかりと気分は
秋から冬の楽しみに
ひたすら向かっている。
X'MASのイルミネーション
冬の美味しい食べ物たちに
現実から逃れて
妄想がひたすらに広がり
飽きる事がないなぁ….. 

美しい日本の春を
皆で味わいながら
桜の美しさに魅了される。

 ラブ&ピース





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?