見出し画像

2カ月ぶりの美容室

毎月1度は美容室に
通う私が身辺多忙で
今日
やっと美容室にきた。
パーマにカラーと
フルコースで可愛く
変身するのだ。
昨夜から
ちょっと浮き浮き気分だ。
うちから外に出ると
あれれ肌寒い。
やっとの秋到来かな?
と嬉しいな。
目下 
遺憾ながら食欲の秋は封印中。
おしゃれの秋を堪能
しようと思う。

今度の連休は夏物を
整理して秋物をだそうかな?と嬉しい。
いよいよ
こたつ布団の出番かな?
あれこれ考えることが
楽しいな。
しかし
クローゼットは満タン
なのに着る物がない。 
と毎シーズン気持ちが
焦るって何?全く学習
しない私に苦笑する。
30年来のブティック店長の
友だちに今年のトレンドを
聞いてみよう。若くない
私だが少しトレンドを
取り入れるのが好きだ。
とにかく
可愛いコジャレた
おばあちゃんを目指して
いる。

たまの美容室は
女性週刊誌があって
芸能情報を仕入れる
楽しみがあって嬉しい。
エリザベス女王関連の
記事や人気俳優夫婦の
海外旅行などが報じ
られている。
こうして豆知識を蓄え
人とのコミュニケーションツールにしている。
好奇心旺盛な私だから
コラムやエッセイ
読者の貴重な?体験談
等々をみるのだ。
SMAPが紙面にいないのが
いかに世の中をつまらなく
しているか!しみじみと
実感する。残念だ。
早く5人揃った時の
圧倒的なオーラと
覇王感に酔いしれたい。
SMAP復活する迄
死にません!!
ずっとずっと待ってまぁす。あぁ……….と祈る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?